見出し画像

生後320日目 コップ飲み練習

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

まぐろと大根のわかめごはん(BF)、鮭と野菜の石狩風煮込み(BF)

【2回目】

蒸しパンとうもろこし入り、納豆粥、にんじん、大根、ミルク150

画像3

【3回目】

鶏レバーとかぼちゃのおやきトマトペースト入り、ブロッコリー、カツオ、ミルク150

画像2

-----

離乳食講習会に行った時、コップ飲みの練習をしてくださいと力強く言っていたので、やってみることにした

画像4

飲みやすいように麦茶は8分目くらいまで入れる

画像5

飲もうとはする、というか舐めるって感じ

しかも雛鳥状態で絶対にコップを掴もうとしない🤣

ちびちび飲ませてたら慣れてきたのか

画像6

コップを持った!!

手を添えてくれてるのでコリャいいやと持って飲ませてあげてたら

画像7

自分で飲んだ!!(°○°)!!

すげー!!

もう今日は無理だろうな…と諦めていたのだけど、なんなん!!!

半分くらい飲めたくらいで急に覚醒した!!

なんなん!!(°∀°)!!

この適応能力の高さ!!学習能力の素晴らしさ!!

赤ちゃんってすげー!!

ちょこちょこ続けていこう😋


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?