見出し画像

生後138日目 頭の垢?

画像1

7月くらいから頭に垢みたいのがこびりついてて

画像2


初めはお風呂の時ガーゼを濡らして頭に置いてふやかして洗髪ってやってたのだけど全然取れず

夫湯川さんが調べたらほっといても治るらしいってことで気にしてなかったのだけど、微妙に増えてきてるじゃないか!!(°口°)!!

もしかして髪が薄いのはコレのせい!?

コレが邪魔で生えてこない説ある!?

やだ!!(°口°)!!

なのでオイルでふやかして取ってみることにした

西松屋でもらった試供品に入ってた馬油!

画像3

画像4

これは良さそう!!(°∀°)!!

でもやはり1日じゃそんな変わらず…

ベビーワセリンでも試してみた!

画像5

少しずつふやけてきて爪で優しくカリカリしたら取れるようになってきた!

ちょうど3〜4ヶ月健診だったので、ドクターに聞いてみたら、

『ああこれは脂ですね、脂疹。赤ちゃんは油分が多いから。徐々に少なくなってきますよ。これが赤くただれたりしたら脂漏性湿疹だけど、これはそのままで大丈夫。気になるならオリーブオイルとか、そのワセリンとか塗って取ってもいいですよ。髪の毛が生えてこないとかは関係ないです』

とのこと!!(°∀°)!!

なんだーよかったー!

結局、なんだかんだ夫湯川さんが調べた通りだった!

でも日々ふやかしてたおかげでフケみたいに少しずつ剥がれてくるようになった!

早く消えればいいなー

画像6

メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?