見出し画像

生後316日目 ふりふりごはんボール

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

納豆粥、にんじん、白菜、バナナ、ミルク150

【2回目】

海苔軟飯握り、にんじん、大根オムレツ、ミルク150

【3回目】

オートミール粥、にんじん、白菜、カツオ2切れ、ミルク150

-------

軟飯を掴み食べ用に海苔をまぶして丸めるのがベタベタして地味に大変だから、

ダイソーのふりふりごはんボールを使ってみた!

画像2

売り場で見つけて、こんなん良いものに決まってるじゃん!って思ってたけど想像以上に良いものだった!!(°∀°)!!

画像3


海苔とご飯をセットしてふりふりしたら2秒で完成する!

画像4

タノシー!!(°∀°)!!

軟飯ではくっついちゃって無理かな…と思ってたけどヨユーだった!!

画像5

画像6

これは良いものだ😋

それにしても…また野菜が高めでレパートリーが貧困すぎてよくない!

いっぱい買ってこなければー🙄🥦🥬🥑🍆🍅🫑🧅🌽🥔🍠🍎🍊


メトロポリちゃんV



この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?