見出し画像

生後304日目 メンタルリープ過ぎてた!

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

食パン1枚、にんじん、玉ねぎ、卵焼き、ミルク150

【2回目】

納豆粥(ひきわり納豆、全粥25g)、にんじんほうれん草のおやきミックス+白菜、にんじん、ブロッコリー、大根、ミルク150

画像3

画像2

【3回目】

野菜スープのオートミール粥、ブロッコリー、キャベツ、ピーマン、ミルク150

----

そういえばふと思い出して調べてみたら、

6回目のメンタルリープを過ぎてた!!(°∀°)!!

6回目は生後37週頃

『分類のリープ 』物事を分類する力がつく時期。

[見られる行動] それまで同類だと思っていた動物を区別できるようになる。比べることが好きになる、外に出て探索するのを好むなど。

だそうな!!(°∀°)!!

確かにパパとママを見比べて楽しんだり、外に出たらずっとキョロキョロしてる!

ギャーってよく分からない泣きがあったりしなかったから気がつかなかったなあ

今日で生後43w3dだから、予定日から数えたら45wくらい

もうすぐ7回目のメンタルリープの始まりだ!!(°∀°)!!

7回目は生後46週頃

『順序のリープ』物事の一連の流れを組み立て、実現しようとする時期。

[見られる行動] スプーンを使い一人で食べようとする。流れのある遊びを好む。パパママがする手の動作を追ってまねるなど。

楽しみ!!(°∀°)!!

というかスプーンを持たせて食べさせるの!?

どうやって!!(°∀°)!!


メトロポリちゃんV



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?