自己紹介と自己主張

こんにちはー
とーとです!

自己紹介と銘打ちましたが、フワッとした略歴をグダグダと語ろうかなと思います。

まず私、吃音症です。
そして根暗です。
(吃音症だから暗いまである。)
なので私の学生時代の目標は

「自活できる能力を身につけること」

でした。
小学2-3年生の時からです(笑)
だってみんなが糧を得るための仕事が、私にとってはハードル高すぎると予想できちゃったんだもん。
ただ生きるのが大変になるぞって。

ちな吃音症って知っていますか?
一応色々種類はあるんですが、私の場合、文章の初めが突っかかるんです。
こう、頭で思っていることを発声できない感じです。

まあー辛かった。
自分の不甲斐なさに枕を濡らす日も多々ありました。
思い出して今も泣きそう。
吃音症があるから、話すのは無理でも歌なら負けないとひたすら歌を練習したり、障害のないコミュ障の意味がわからないと憤慨したこともあります。
というか吃音って男性に多い病気って聞いてるんだけど?神様死ねと思ったことは数知れず。

なのでお金を稼いで生きていく手段として、通常バイトと言われて思いつく接客や電話対応が出来ず、経験から体を動かすのもダメそうだったし、容姿が美しいわけでもないので、何よりもまず技術を手に入れる必要があると幼いながら覚悟していました。
ずっと“今”ではなく“未来のため”に生きていたんです。

でも今、私は「自活する術」を得ることができました。
しかもやりたかったこと&場所で!
もうそろそろ自分を甘やかしても良いんじゃないかって。
やっと“今”を生きることが出来るようになるんじゃないかって。
だって今まで青春なんてしてこなかったしそんな余裕なかったもん。
(精神的には)生きるだけで精一杯だったもん。

なので私はやっとこれから、

「今を楽しんで生きること」

を目標にできるんじゃないかと思っています。
そんな私の自己紹介と自己主張でした。

…結局年齢とか職業とか言ってないんで、自己紹介にしてはフワッとしすぎなんですが(笑)

よろよろ〜(^^)ノシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?