見出し画像

第12回コミュニティ交流会開催レポート♪

2023年6月度の「Metaverse × nTech Lab.」交流会を6月19日㈪に開催しました。
コミュニティも来月で1周年を迎えます✨
モルティングバースまちの住人さん達との交流会も12回目💖
\ 脳vs心 メタバース コミュニティから
心で繋がる新しいメタプラットフォーム /
モルティングバース コミュニティ交流会のはじまりです♪

1年間の総まとめとして企画したテーマは『発信』!!
シャイな方が多いため、1人では敷居が高くてもみんなでチャレンジしよう♪ということで、コラボ配信に挑戦です。
リアルなライブ配信といえば、スマートフォン向けメタバースであり累計1000万DLを突破したメタバースアプリREALITYですよね^^
こちらでは、オリジナルアバターを使って、リアルなライブ配信を行なうことや、視聴者とのコミュニケーション、受け取ったギフトを通じての収益化などが可能となっています。

メインステージ

交流会ではまずはじめに住人のみなさんと交流をとり、メタバースに関する最新の動向を共有しています。
毎週Mニュースを配信していますが、先週は50号を発行いたしました🙌🎊
50週連続で記事を無事に皆様へお届けできて嬉しいです(*^-^*)

「REALITY」上で初の企業合同展示イベント「メタバース EXPO in REALITY」が、2023年6月14日(水)~2023年7月14日(金)まで開催との事で、ライブ配信の会場ワールドは「メタバース EXPO in REALITY」へ!
まず、「REALITY」を初めて扱う方に
●「REALITY」ではどのようなことが出来るの?
●操作方法
●配信の方法
などを説明/レクチャーしました。
そしていよいよコラボ生配信タイムです♪

会場地図
ぞくぞくと集合!

全員が会場へ入れませんでしたが、会場の地図を確認して前進すると青空がキレイな白いステージが見えてきました。
色々なポージングをしたり、ダンスを踊ったり…
エモートが沢山あるので選ぶのに迷うんですね(笑)
これどうかな?と試しながらおススメのダンスを紹介しあったり^^
子どもゴコロ👶に戻ります✨

同じポーズで📸

ここから先は

456字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?