見出し画像

【9/14】cluster・初級 第21回メタバース アバター体験会レポート

こんにちはスタッフの西村です。
初級編は6月以来お久しぶりの開催でしたが、
石原講師と池末講師が担当で元気に開催いたしました!

メタバースの最新の動向を皆様と共有した後、
初級編では初めにアバター作成からスタートします。
6月から比べると、clusterで何度もアップデートがあり、
髪型や服装などもたくさん種類が豊富になっており、より魅力的な自分だけのアバターが作れるようになっていました❣️

SUNSET CAFE

アバターの操作体験は、こちらのワールドで行いました。
海が広がるカフェでソファに座り集合写真をパチリ📸
基本操作やエモーションなども楽しむことができました😊

メタバースを使うことで、人間の固定した認識を脱皮できる ”モルティングバース”。
遊びながら学べる!ためになる!
そんなメタバースアバター体験会をこれからも企画中です。
次回の初級編や中級編もぜひ遊びに来てください(^^)/



参加者のご感想

  • こんな機会がないとなかなか一人ではやろうとしなかったので、参加できて良かったです。zoomが当たり前の世の中になっているので、メタバースで出会うのが当たり前の世の中になってきそうだと思いました。もっとメタバースについて知って活用していきたいと思いました。ありがとうございました。

  • 初級編は、初心者に優しくて、しかも無料だなんてお得感満載だと思いました。こういう機会でもないとなかなかとっつきにくいところがあるので、有難いです。継続して楽しめるコミュニティもいいですね!


メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/

☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪

https://note.com/metaverse_pj/circle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?