見出し画像

第11回コミュニティ交流会開催レポート♪

2023年5月度の「Metaverse × nTech Lab.」交流会を5月29日㈪に開催しました。
\ 脳vs心 メタバース コミュニティから
心で繋がる新しいメタプラットフォーム /
モルティングバース コミュニティ交流会のはじまりです♪

今回は、メタバースプラットフォーム「Vma plus Station」にお邪魔して住人さん達といくつかのワールドを旅しました。
こちらでは、メタバースWeb3のコンテンツ企画・ディレクションを行うVma plus(ブイマプラス)株式会社の運用の元、メタバース地方創生応援イベントも精力的に開催されています。

交流会ではまずはじめに住人のみなさんと交流をとり、メタバースに関する最新の動向を共有しています。
毎週Mニュースを配信していますので、そちらの内容を深めたりしています。

Vma plus Stationへ!

そして、「Vma plus Station」コーナーへ ❣
●「Vma plus Statio」ではどのようなことが出来るの?
●操作方法
●ワールドの移動方法
などを説明/レクチャーしました。
『アプリのダウンロードが不要なので、ブラウザから気軽に参加できるのが手軽で助かる』という感想も頂いたのですが、手間が掛からないと心理的なハードルも下げてくれる効果があるし意外と大切なポイントなのかもしれませんね。
最初の集合場所の「サテライトメタバースVmadome」へ移動です🌎

Vmadomeエントランス
Vmadomeの中

時間差はありますが、無事みんなと会えました🙌
白を基調とした空間に青のドームカラーが映えて素敵な場所で、待ち合わせ場所によさそうですね♪
こちらで一通り、操作説明を行いました。

ここから先は

901字 / 7画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?