【4/8】cluster・初級 第31回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!
メタバース体験会の清水です。
桜も満開となり、はや葉桜へと変わりはじめたところもあるそうです。
入学・入社での顔合わせも済み、新たな出会いと始まりの時ですね。
cluster 初級編も30回の区切りを終えて1からのスタートです!
新しい取り組みにもチャレンジしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

さて、第31回目の4月8日㈯開催は、石原講師と飯原講師が担当いたしました。

はじめに、「そもそもメタバースとは何?今どうなってるの?」についての情報共有のプレゼンから始まり、その後、「実際にアバターを作ってみよう!」ということでclusterのアバター作成へと続きます。

アバター作成はあっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく色々と自由に見た目を変えられるので楽しすぎる!
みなさん こだわりの素敵なアバターを創造されていました。

アバターができたとなったら、次は実際にメタバースの中で楽しみたい!
いよいよお楽しみのclusterのワールドに移動しての操作体験です。
今回は、ゆー@雛咲望月さん作のワールド『Bloom Cafe~魔女三姉妹のカフェ~』にお邪魔しましたよ。
晴天下の青い海の上に魔法で作り出された巨木に繋がるオシャレなカフェ。
たくさんのお花が飾られていて、海風に乗って桜の花びらが舞う幻想的な開放空間にワクワクドキドキが止まりません。

設えられた木製のイスに腰かけて、アバタ―の視点に切り替えれば、もうそこにいるかのような眺望が広がる。
みなさん アバター体験をエンジョイしておられました。

楽しいアバター体験後、最後に石原講師からのまとめのお話。
メタバースが進化・発展・普及するにつれ、浮かび上がってくる問題・課題について知っていただきました。

本イベントを通してのご感想としてある方は、
「メタバースって難しいイメージだったけど、今回みたいに一緒に楽しみながらやっていけるの良いなぁ」と仰っておられました。

次回の初級編は4月30日㈰、中級編は4/26㈬に開催予定です。
是非ご参加くださいませ。お待ちしてま~す!


参加者のご感想

  • 身軽で開放感があり、心地よいです。とても楽しかったです。

  • 中級編にも参加してみようと思います。

  • 手元のカメラがとても助かりました。わかりやすかったです。

メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/

☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪

https://note.com/metaverse_pj/circle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?