見出し画像

【6/27】cluster・初級編 第20回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!
スタッフの石原です。
梅雨も明けたような暑さが続いていますので、水分補給やエアコン・扇風機を上手に使用しながら、この時季も楽しみたいですね🎵

本日は、中田講師と池末講師のペア。
中田講師のデビュー日でした^^

準備編から進んで来られた参加者をお迎えしてアバターを作ってみたり、夏ならではのお洋服にお着替えしたり…
ゲーム経験は少ないという事でしたが、操作を楽しんでおられるご様子でした🌟

ご参加の方から「メタバース」のワードをよく耳にすると伺いました。
大手企業も参入していますので、これからもっと身近に体験する機会も増えそうですよね。

雨や暑さ等でお出掛けが憂鬱な時は、メタバースを歩いてみるのも面白いですよ~

メタバースの中では、日常に出会う人がガラッと変わるはずです。
自分の世界をどんどん広げる側の人間になるチャンスでもあります。
ぜひ初級編からお気軽に参加してみてくださいね♪

プールサイドのたき火を囲んで

参加者のご感想

  • 初級編では、アバターの作り方やアレンジの仕方、ワールドへの参加方法や遊び方をわかりやすく教えていただき、ありがとうございました!! モルティングバースとメタバースの違い等、とてもわかりやすかったです! 便利になればなるほど、人と人とが表面的に合わせるのではなく、尚更に本物の繋がりが大切になってくるのだと、肌で感じました!

  • とても分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました!! 今日参加出来て、ラッキーでした。 多くの人が当たり前のようにメタバースの世界に入る日も、そんなに遠くないと実感したので、没入性に気をつけながら慣れていきたいと思います! また色々と教えて下さい!よろしくお願いします!

#20 初級編

▼お申し込みはこちら


★公式LINE できました!

メタバースプロジェクトコミュニティの第1歩として、
公式Lineの運用がスタートしました!

メタバース体験会の最新情報や、プロジェクトメンバーの紹介など
メタバース空間を楽しむための情報をお届けしていきます!
もう直ぐ始まるメタバースコミュニティのご案内もいち早くお届けしますので、是非Lineに登録してくださいね!(無料です♡)

【メタバースプロジェクト公式ライン】
https://lin.ee/VfpnYgD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?