見出し画像

【4/30】cluster・初級 第32回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!
講師の飯原です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、4月30日にメタバース体験会初級編を開催いたしました!
今回は、浅利講師(あさりちゃん)と飯原(きゃぽ)が担当させて頂きました。
GW中にも関わらず、4名の初参加の皆様とともにメタバースを体験していきました!

はじめは「メタバースとは?」のプレゼンを共有し皆様でシェアしたのちに、アバターを作成、ワールドで基本操作のレクチャーをさせて頂きました!

ここ最近は、徐々に多くの方が「この現実はバーチャルリアリティ」である事を感じているという記事を見かけ、特にWeb3.0事業をされていらっしゃる方には身近に感じられる事を再認識いたしました。

「一体どういう事?!」と感じられた方、メタバース始めてみたいけど何から始めていいか分からないという方、ぜひ一緒にメタバース体験してみませんか?

今月は以下の日程も開催予定です。上級編ではワールド作成、中級編ではワールドツアーをしていきますので、ご興味ある方はぜひ一度遊びに来てください!
・5月20日(土)10時~上級編
・5月24日(水)14時~中級編

次回は久々の上級編です!
Clusterのワールド作成機能もバージョンアップしているようなので、ぜひ楽しみに!

★参加者のご感想

  • メタバースの世界、もっと経験してみたくなりました。

  • 全く知らない方と、突然お友達感覚になれる!この感覚不思議だなー!!っと思いました。

  • 今後も機会があれば参加して、スムーズに操作もできるようになってみたいと思いました。



★メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/


☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪


★メタバースプロジェクト公式ライン


★朗読会始めました!

●心感覚ふかまる朗読会
定期的に開催しています。
心感覚のイメージを深めたり、メタバース住人の方々とも交流できる場です、ぜひご参加ください、お待ちしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?