見出し画像

モード学園コクーンタワーで取材&打ち合わせ

皆さん、こんにちは、MetaStep(メタステップ)編集部です。
いつもMetaStep(メタステップ)をご覧頂き、ありがとうございます。

本日、MetaStep(メタステップ)編集部が訪れたのは、新宿にあるモード学園コクーンタワーです!

西新宿にあるモード学園コクーンタワーは実に50階建て!
「強く望め。そうすれば実現の可能性は高くなる。君の未来に遠慮はないか?」入口に書かれている言葉に、取材前から胸が熱くなるMetaStep(メタステップ)編集部でした(笑)

訪問先は、MetaStep(メタステップ)に「後援」で参画頂いている、東京国際工科専門職大学(ちなみに東京モード学園などの教育機関を運営する学校法人日本教育財団が設立した専門職大学なので、同じコクーンタワーに入っています!)。

打ち合わせスペースもとても素敵な空間でした!

本日は、デジタルエンタテインメント学科長の斎藤 直宏教授、浦田 航介准教授にインタビューさせて頂きました。

デジタルエンタテイメントの未来像と教育現場の今」というテーマでお話を伺ったのですが、想像以上に盛り上がり、熱量のある取材現場になりました(斎藤さん、浦田さん、ありがとうございました!)

斎藤学科長(写真手前)、浦田准教授(写真奥)も終始、忖度なしでお話頂き、取材としてもありがたかったですし、MetaStep(メタステップ)編集部も改めてメディアとしてやる気スイッチが入りました!

取材の模様は、近日MetaStep(メタステップ)本編にて、公開予定ですので皆様、お楽しみにしていてください。ビジネスパーソンはもちろん、学生やクリエイターの皆さんにもお読み頂きたい記事になると思います。

本日は、取材の舞台裏なので、取材後にモード学園コクーンタワーの50階に上がらせて頂いたことをレポートします(笑)

50階を上がると素敵な空間が!一角では授業も行われていました(こんな素敵な場所で学ぶことができるなんて、素直にうらやましい!)
再開発中の新宿駅西口を上から見下ろせました!鉄道好きにもこの場所はたまらないだろうなぁ・・・
ゲーミングチェアも設置されていました!いつか体験してみたい!
これからMetaStep(メタステップ)×東京国際工科専門職大学で様々なプロジェクトを立ち上げていく予定です!皆様ご期待ください!(管理部の榎森さん、今後ともよろしくお願いします!)

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」頂けると、編集部員のOが、かつ丼5杯食べて喜びますので是非皆様よろしくお願いいたします!

また、MetaStep(メタステップ)の企画・運営会社クロスアーキテクツへのお仕事のご相談もよろしくお願いします!(笑)←本日の記事よりつけることになりました^^

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。