無職のゲーム放浪記1 ファンタシースター

うつのことばかり書くのもあれなので別のことも書いていこうと思います。

switchで買いましたファンタシースターについて書きます。
まだクリアはしていません。

このゲームは今あるPSO2ニュージェネシスの一番最初となるゲームです。
当然アクションではなくドラクエのようなRPGです。

さて、始めてはみるものの主人公のアリサの兄が急に死ぬところから始まり冒険をしていくのですが右も左も分からぬ状態。
兄の遺言でもあるタイロンという奴に会いに行けばいいそうだがどこにいるのだ?
東の町にいるそうなのでフィールドに出たら敵が思ったより強い!
何度も元の町に戻って回復しながらようやくたどり着くとタイロンがいない!
南の洞窟へ行ったそうなので、いざ進めてみると明らかに敵の強さがあきらかに違う!
何か重要なところを逃している気がしたので散策をするも何もなし。
・・・

投げ捨てる表現って難しいですね

やむを得ず攻略サイトを閲覧。
ネットこそが正義!いい時代になったものだ。

そしたら、東の町(シオン)のショップで「ヒミツノモノ」を断られても何度か選択して「ロードパス」を入手せよとのこと・・・

そんなの分かるかい!

まず200メセタ貯めなければいけないのが地味にメンドイ。
そうして進めていくとタイロンのお供であるミャウが仲間になり、現在装備を整えるための金策中。

古いゲームあるあるですが次に何をしたらいいのか分からなくなるのありますね。
ドラクエ1もちょくちょくありました(まだクリアしてないけど・・・)

これは頑張ってクリアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?