うつ病:現状報告15

今日も少々うつ気味。
前回みたいなポエムみたいなものは書かないので安心してください(笑)

さて、うつ気味な理由としてはゲームの買い過ぎですね。
switchでダライアス関連のものを買いました。

元々シューティングはやらない方なのになぜ買ったのか。

それは最近リリースされた404エラーゲームリセットにはまったからです。
もちろん課金は抑えています(少し課金はしましたが・・・)。
このゲームは昔のゲームを美少女化したプリコネみたいなシステムのゲームです。
ガチャは二種類あり、先ほど言ったキャラクターのガチャとフィギュアのガチャがあります。
フィギュアの方は元ネタになったゲームのそのままのキャラやアイテム、果てや筐体まであります(小夜ちゃんかわいいけど引くのが少し微妙・・・)。
基本的にはキャラガチャを引いてフィギュアガチャは稀にといった感じですかね。

今のところは開発はセガなのでもちろんのとこ、バンナムやタイトーがコラボしていますね。
他にもカプコンやSNKもコラボ予定みたいでシルエットが公開されてますね。
多分、ストリートファイターⅡと餓狼伝説ですかね。

早々にオワコンにならないことを祈ります(サクラ革命の件があったので不安・・・)。

話をダライアスに戻しますと難しいですね。
自機が小さく相手も小さいくてちょこちょこしてるのが中々ですね。
特に敵の出す弾にはちょくちょく当たりに行ってますね。
買ったからには全クリしたいですね。
他にもゼビウスやマッピーもやってみたいですね。

中々物欲が収まらないのですが、これは別の欲求が満たされていないが故のものだとマズローの心理学にはありましたので気を付けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?