うつ病:現状報告16

今日もまたうつ気味。
やはり物を買ってはお金が無くなるのがうつの原因みたいです。

どうしても買いたくなってしまう衝動、買い物症候群なのですかね。
お金を使うことが目的になってしまっているのが問題ですね。

switchは悪魔のゲームですね。
小型ゲームなだけにsteamのパソコンでやるより手軽なため、やりたいゲームがどんどん見つかりますね。

特に古いゲームの復刻版などが単価が安い分たくさん買ってしまいますね。
奇々怪界にファンタジーゾーン、アウトラン、スペースハリヤー等々、カプコンアーケードスタジアムも買ってしまいましたね。

どれも面白いのですがアーケード所以なのか難しいものが多いですね。
格ゲーは多少自信がありますがアクションやシューティングはあまりやったことがありません。
だから少しやってはすぐ別のゲームに移ってしまう、少し悪循環ですね。

自分でお金を稼いでいれば問題はないのですが、言い方があれですが親のスネ齧りなのでこれだけたくさん買ってしまうとお金が無くなってしまいます。
そろそろ就職を視野に入れとかないとなぁと、思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?