無職のゲーム放浪記3 ファンタシースター

さて、ショーケーキを賄賂にモタビアの総督に会いラシークを倒す(言い忘れてましたがこれが目的です)ため、ルツというエスパーへ会いに行くことに。

その前に一休みということで泊まるのですがここで深い眠りにつくと同時にナイトメアという敵が出てきます。
HPは255!
こいつはボスだ!唐突過ぎるだろ!と、思い奮闘するも何とか撃破します。
ちなみに負けても問題ないそうです。

そして、ルツに会いに行くと手紙を読むシーンもなく協力的になり仲間になります。
ちなみに仲間は最初はレベル1固定で始まります。
ルツは修業していたらしいのですが何をしていたのでしょうか。

それはともかくどうやらルベノ博士に用があるそう。
会いに行くためにガシコの村にたどり着くとどうやらルベノ博士はトリアダの牢獄に幽閉されているみたいです(何をしたんだ)。
トリアダの牢獄に行くとルベノ博士がいて話そうとすると断ってくる。
これはもしやと、思い何度も問い続けると観念して宇宙船の製造を引き受けてくれます。
ちなみにこの牢獄には何故か喋るタランチュラがいます。
さて、ルベノ博士がガシコの村に戻ると助手を連れてこいや、1200メセタよこせやロボットのハプスビーが必要だ等と注文が多い。

特に最後のハプスビーはちょっとした冒険になるくらい面倒くさい。
最初溶岩地帯を見て、ここ渡らないよなと、思ってまた攻略サイトを見ると渡るのが正解らしい。
ダメージを受けながら無理やり通り抜けるとバルテボの村に着くも回復するところがないのでここから少し厳しくなります。
洞窟を通り抜けてロアーの村に着きようやく回復が!
ここはどうやらラシークによってさびれてしまったらしい。
そこからまた歩いていくと草原があるのですがタロスが出てきてHPが120と意外と強い。

草原を避けてアビオンの村に着きます。
ここでレーザーバリアを3人分用意すると所持金がすっからかんに・・・
ポリメテラールが後々必要になるみたいなのでなけなしの金で購入。

ここにはマッドドクターなるものがいるらしい。
早速会いに行くとミャウをこちらによこせと言ってきます。
でも嫌な予感がしたのでいいえを選択するとマッドドクターとの戦闘に!

かつてマッドドクターをここまでとり上げた方はいるのだろうか

これが今までの中で一番強い!
HP255はナイトメアと同じだが、一回の攻撃で40ものダメージを与えてきます!
一番HPの高いアリサは170あるのでいいのですがルツは100ぐらいしかないのでルツに集中されるとかなりきついです。
何とか倒したものの満身創痍、回復してバルテボの村まで戻るところで今は終わっています。

いやーナイトメアは笑いましたが、マッドドクターは焦りました。
回復がミャウのドヒールじゃないと間に合わないので攻撃力不足に陥りましたね。
その時またラコニアンポットを手に入れたのですが何に使うのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?