見出し画像

WiFiルーターを新調

在宅ワークでは、常にPCをWiFiに接続しています。

我が家のルーターですが、おそらく、2012年に使いはじめたものをまだ使っていました…!まぁ正直普段の生活でそんなに遅いと感じることはなかったのですが、ビデオ会議とリモートデスクトップを繋ぐとやっぱり重めですし、家族もWiFi使いたいので、そうなってくると不安定感は拭えません。一番恐ろしいのは、知らぬ間に8年も経っていたということです、、

とにかく、そこで、WiFiルーターを新調してみました。

https://www.amazon.jp/dp/B07XDHMSNG

先程セットアップしたので何か変わったかはよく掴めていないです。技術がどれほど進歩したのか、体感出来るとしたら、なかなか楽しみですね。明日のお楽しみ。

しかし、困ったことに、firetvstickを弄る術がなくなってしまいました。

実はリモコンが壊れてしまい、iPhoneアプリから操作していたのですが、このアプリ、WiFi経由で操作していた感じがします。てっきりBluetoothだと思っていたのですが、パッと調べたところそんな感じがしないです。

そうすると、WiFiを変えた今、リモコンがないので、WiFiの設定を変えられず、iPhoneアプリから接続できないのです。これは困った。。

WiFiルーター2個動かして設定できるかな、、

いろいろと、また明日試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?