見出し画像

久々の出勤②

一日の在宅ワークを挟んで、今日も出勤してきました。

ずっと在宅していたときと大きく違うのは、自分の時間を持てるということです。通勤時間なんかはその最たるものですね。

まだまだ新型コロナ流行の様子を見たいので、息子はウチでみています。在宅していると、息子は私と遊びたいし、私は仕事に集中したいしで、お互い結構なストレスです。

はたして一人の時間を貰えると、やっぱり何か集中できますし、切り替えにもなりますね。リセットすることで、仕事にも、家庭にも、良い効果をもたらしそうです。こういう環境を作ってくれている家族には本当に感謝しかありません。

クラムボンというバンドに「はなればなれ」という曲があります。

この感覚、若かりし頃は、よく分からなかったのですが、あるとき、こういうことなんだなぁと、腑におちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?