見出し画像

手術2カ月

早いもので、手術をしてから2カ月が経ちました。

日常生活を送るにあたって気になる事はだいぶ減ってきていて、あまりにも順調に回復しているので、ちょっと拍子抜けしております。有り難いことですけれどもね!

いま最も困るのは、重たいものが持てないということです。特に、我が家には抱っこ盛りのオチビがいるので、お互いストレスを抱えておりますよ。早く抱っこしたいです。あと少しの辛抱ですかね。

あとは、ひたすらに筋肉が落ちたと思います。体重もすっかり落ちてしまって逆にヤバい領域に入っています。とにかく運動不足を解消しなくてはなりません。

そしてまだあんまりお酒を飲む気になれません。

いま薬を使って、血圧をおさえたり、心拍数があがらないようにしています。塩分も控えめです。心臓にかかる負担を出来るだけ抑えようとしています。まぁ、心臓を切っていますからね。

まぁお酒も嗜むくらいならとは言え、いまは無理して飲むこともないでしょう。

早く万全のカラダになりたいですが。焦ることはないですね。ひとつずつ、ひとつずつ。

とりあえず、そんな経過の2カ月目でした。3カ月でどうなるか、また楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?