見出し画像

今、僕達料理人に出来ること

こんにちは。

Naoです。

そろそろ料理人も料理がしたい欲求に駆られているのではないでしょうか?

ですが今は飲食店経営者が頭を抱えています。このままでは先行きが見通せません。

他力本願ばかりでは駄目だとは思います。

ただ僕のような1人の料理人がいくら訴えたところでどうにもなりません。

せめてもう少し国の官僚の人達に協力してもらいたい!!

官僚の皆さん、いつも会合等で高級な料亭や、個室のあるレストラン使用してますよね?そこがもうすぐ無くなってしまうんです!

家賃や人件費が払えなくて!!

上記のような対策をしてる場合でしょうか?

もう少し違うところにお金を使って下さい!

そこで僕達料理人に出来る事!

・声を上げる

・料理に一から取り組むべき時間と考える

・飲食業の根本から変わるかもしれない事を頭に入れる

声を上げる

画像1

今、米田肇シェフのような方が政府に訴えてくれてます。

Facebookで米田肇さんの活動を是非見てください!!


料理に一から取り組むべき時間と考える

画像2

ご存知の通り、料理人は長時間労働!ただ今は、多少は余裕があると思います。ジックリ考えるべきです。

今この時に、国民の生活スタイルが元通りになり、レストランが再開し、人々が集まれる時の事を考え尽くしましょう。

どうしたらもっと良くなるか❔驚きや感動を与えられるか❔

飲食業の根本から変わるかもしれない事を頭に入れておく

今はリモートワークを国民に推奨しています。今までオフィスを借りていて、家賃も発生しています。

そこでリモートワークでもなんとかなる!っと今回の一件でわかった経営者は家賃を払い続けるでしょうか?

そうなるとオフィス街と言う概念は無くなるのでは?

オフィス街の飲食店、沢山ありますよね?

そういった事も考えるべきです!

画像3

これからも未来の事を頭に入れて考え尽くさねば!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?