見出し画像

LUMIX G100と過ごす、日常の記録。

こんんちは。大学生かつフォトグラファーとして活動しているイノウエ(@metaphor_472)です。今回はPanasonic様から小型軽量のミラーレス一眼カメラである「LUMIX G100」をお借りして、日常の優しい写真を撮ってきたので小さな写真集のようにみてもらえると嬉しいです。

LUMIX G100という小さなパートナー。

LUMIX G100とはLUMIX Gシリーズの中で小型軽量のエントリーミラーレス一眼カメラです。重さはなんとレンズ込みで412グラム。ピンとこないかもしれませんが、これむっちゃ軽いんです。(500mlのペットボトルより軽い!)自分は特にふと散歩に出かけて、ついでに写真を撮るスタイルなので、大きくて重いカメラだと出かける気にすらならなくなってしまいます。

このG100は元々Vlog用のエントリー機と謳われていますが、写真の方もピカイチです。写りは他の一眼カメラと遜色なく、その上何度も言っていますがこの軽さ。

気軽にパシャパシャとシャッターを切っていくことができます。
スナップの天敵である疲労を極限まで感じさせない機動力は最高です。

LUMIXと探す、日常の記録。

今回はLUMIXで、日常の優しくてどこか温かい写真を撮ってきたのでぜひご覧ください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像13

画像14

なんといっても青色がとても綺麗に出るので、撮っていて楽しいです。

画像9

画像10

画像11

画像12

いかがだったでしょうか?Rawデータで撮影し編集してはいますが、なによりも小型軽量によるふとしたシーンをすぐに撮ることができるというのは自分にとって非常にメリットです。これからもこのG100で撮った日常の記録を小さな写真集のような形でnoteを出していきたいと思っております。

また詳しいG100のスペックが見たい!という方はこちらからどうぞ!

その他SNS(Twitter・Instagram)にて定期的に作例を投稿しているのでよろしければご覧ください。

ここまでも見ていただきありがとうございました!

よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。