見出し画像

散歩と、街の優しい息遣い。

こんばんは。大学生かつフォトグラファーとして活動しているイノウエ(@metaphor_472)です。いつも小さなカメラを持って散歩に出かけて写真を撮っています。今回はその小さなまとめの写真集のようなnoteです。自分が歩いた街に流れる息遣いを感じ取っていただければ嬉しいです。

街に流れる空気感を感じたい

普段はなんともなく過ぎてしまうような場所でも、歩いていくと意外と面白い場所が見つかってちょっとだけ嬉しくなる。

画像1

画像2

画像3

画像9

画像10

画像11

画像12

ごちゃごちゃしているようでどこかリズムよく並べられていたり、水平垂直が綺麗に整えられている街並み。田舎町だからか、人もほとんどおらず時間の流れがゆっくりに感じる。

画像4

画像5

画像6

海まで行こうとバスに乗り込んだ。絶妙なローカル感がたまらない。ちなみに最近交通系ICで支払いができるようになって、とっても便利になった。これで小銭いらずで海行き放題!

画像7

画像8

海へ行くと漁師町!といったようなお店がずらりと並んでいる。地元だから特別感がないけれど、自分が湘南とかにいったら海鮮食べちゃうよなあ。よく考えてみれば不思議な感じ。

散歩とカメラ

散歩での記録に欠かせない小さなカメラ。今回はLumixG100というむっちゃ小さいカメラを使ったのですが、本当に軽いので散歩で重さを気にすることなく楽しむことができます。夏なら暑くてなおさら重くないの大事。

今回は海まで出かけましたが、海の写真はまたどこかで。
読んでいただきありがとうございました!その他SNS(Twitter・Instagram)にて定期的に作例を投稿しているのでよろしければご覧ください!

ではまた!

よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。