見出し画像

社員旅行で行った高級お宿の思い出

株式会社メタフェイズ広報担当です

コロナ渦で2020年から2022年は中止となっていますが
2019年までメタフェイズでは ほぼ毎年 社員旅行に行っていました

旅行会社さんにお願いして
評判の良い全国の高級旅館をご提案いただき
毎年とても素敵なお宿に宿泊させてもらっていたので
いくつかご紹介させていただきます!

まずは2015年に宿泊した
舘山寺温泉『九重』というお宿です

逆に
「御社はあの九重を知ってしまったんですね?
・・・であれば下手なご提案はできませんね」と
それ以降の旅行会社さんを悩ませるほど!とても贅沢なお宿でした

宿から直接
浜名湖にアクセスできるのでチェックイン後の夕方に
船で気持ち良い夕涼みができるんです


湖の上で気持ち良い夕涼み


宴会場も広々


景色もとても美しく
部屋はもちろん お風呂をはじめ設備も申し分のない清潔さ
そしてお料理も大満足でした!


その翌年の2016年は沖縄へ
沖縄では大認数で和風の旅館というのは手配が難しく
アクセス重視で
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに宿泊しました
ホテル内のプールで遊ぶこともできて
社員の家族にも好評でした!
朝食ビュッフェで沖縄名物料理がお試しできるのですが
私はここで炊き込みご飯の「じゅーしぃ」にハマりました!


2017年は新潟へ
月岡温泉『白玉の湯 華鳳』というお宿に泊まりました

ここは本当に豪華な建物と設備で
到着した時に社員から「おお!」という歓声があがりました

重厚感あるロビー

宿についてから徒歩で温泉街を散策できることも魅力で
酒蔵見学と日本酒の飲み比べや
ご飯のおともの食べ比べも楽しく
宴会までの時間ものんびり過ごすことができました

こんなにきれいなホテル内の屋内プールも貸し切り状態!

美しすぎる屋内プール
泳がずにジャグジーでのんびりするのも贅沢



国内最高峰といってもいいくらいの高級さを感じるお宿でした
何もかも素敵すぎて忘れられないのでぜひまた行きたいです!


2019年は金沢・福井へ
山城温泉の『瑠璃光』に泊まりました

こちらもお料理がとても美味しかったです!

海産物もお米も北陸ならでは

コロナが落ち着いたら
またぜひ社員旅行に行きたいです!


*残念ながら「九重」は2021年に閉館されたそうです