見出し画像

オンライン社員旅行

株式会社メタフェイズ 広報担当です

年末に希望者のみで納会と
オンライン社員旅行を体験しました!

今回の行先はドバイです
現地のガイドさんとオンラインでつないだ状態で
数々のおすすめスポットをご案内いただきました。
ガイドさんは日本語で、こちらからの質問にいつでも答えてくれます。


プロジェクターで大画面に映し出しみんなで楽しみました
水路での移動も生中継
ドバイではラクダはとても身近な存在とのこと!かわいい!!

なんと、希望すれば現地の商品を購入して
日本に送っていただけるサービスもあるそうです。

色鮮やかな商品が並ぶ市場では「その青いのは何ですか?」など
質問して教えていただきました。

様々な用途のスパイスがあって勉強になりました
鮮やかな色彩溢れる市場
いつかドバイにも行ってみたいです


今回も寿司職人さんに来ていただいて
目の前で握ってもらったお寿司をいただきました

大人気の炙りトロ


種類も豊富です


お寿司屋さんの卵焼きって最高ですよね


マスク着用で距離を開けつつ、泡で乾杯です


デザートには「いちご亭」さんのケーキ!
良質な素材にこだわったケーキを、良心的な価格で販売されているそうで
本当に美味しかったです。
個人的にも近々必ず買いに行こうと誓いました。


下町価格とは思えないクオリティ


どれにしようか本気で悩みます


フルーツたっぷり!


明るい昼間のオフィスとは別の顔を見せる夜の雰囲気


カウンターのお正月飾り

寒い日が続きますが
画面越しにドバイの風を感じられた1日を振り返ってみました。
春が待ち遠しいですね。

2023年もどうぞよろしくお願いします!