マガジンのカバー画像

インナーブランディング

7
ブランディングの中でも最近注目され、需要も大きくなっているのがインナーブランディングの領域です。不確実性が高い市場の中で、最も確実性が高い戦略的投資が社員のエンゲージメントを高め…
運営しているクリエイター

記事一覧

【最後に動画あり】白熱したアマナのインナーブランディングイベントとプロジェクト継…

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的とし…

40周年の節目に70名の社員が集結。アマナの次の時代をつくるインナーブランディングプ…

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的とし…

インナーブランディングの取り組みを社内に定着させるには?

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的とし…

インナーブランディングの社員を巻き込む体制づくり

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的とし…

社員の“自分ごと”を生むインナーブランディングのワークショップ

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的とし…

インナーブランディングの前に企業の“健康診断”を。効果的に施策を進めよう

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的とし…

インナーブランディングの進め方:理念浸透5つのステップ

創業40周年を迎える日本最大の制作会社アマナで、創業以来の理念再開発や社員活性化を目的としたインナーブランディングを数年に亘って支援させていただきました。この事例に加えて、これまでの経験の中から導き出された考え方をまとめた記事をご紹介していきます。 過去に書いた記事のアーカイブで恐縮ですが、シリーズにてご紹介していきます。今回は1回目の記事です。 1. 理念浸透5つのステップ 2. 企業理念の健康診断 3. 社員を巻き込む体制づくり 4. 自分ごとを生むワークショップ 5