見出し画像

『誰かのためは 自分のため?』〜ケンポジ料理の巻〜

先日の建設ポジティブ会にご参加の皆様
ありがとうございました。

同じ建設業でもテレワークが進んで
家を買い替えたりリフォームをしたりする人が増えて
コロナが追い風になった会社もあれば

オリンピックバブルが終わった上に
コロナでストップしてしまった経済活動の影響を
色濃く受けている会社もあると思います。

弊社のお客様は、うまく言っている時は
社員や人様の支えの「お陰様」という言葉を使う
素敵な方達ばかりです。

一方で、うまくいかない時は
経営者として自分を責めてしまう
これまた責任感のある方も多く、、

だからこそ
こんな会を通じて支えあえる関係性が
築けたらなと思っています。
信頼関係を築きたいと思う時、場作りはとても大切で
どんなお店を選ぶかには毎回頭を悩ませるのですが

特にこの時期は、広いお店を貸切で使わせていただくので
心苦しいのですが、、、
それでも、こちらの希望に快く応えてくださると
ありがたい気持ちになります。

ケンポジで使わせて頂いているお店は、
本当はスペインバルなのに毎回同じでは飽きるだろうと、
前回は韓国料理を用意してくださいました。
そしてなんと、今回のリクエストは前日にお願いしたバリ料理。

作った事は無いのですが、、、
と言いながら
前の日に本を読み漁って勉強しアジアン調味料を仕入れて、
正に私達がバリで食べたのと同じ味を再現してくださいました。

そこで、今日のお題の話になるのです。
そんな心配りにお客様である私たちも
とても幸せな気持ちになりましたが、
何よりも作って下さったご本人が
私たちの喜びを見て本当に嬉しそうで
「また、なんでも要望があったら言って下さい」と
満面の笑みでした。

商いをしている以上私たちは皆
誰かの願いを満たすために働いており
お客様の役に立てた時本当に幸せな気持ちになります。

だからこそ、誰かの為にと頑張る仕事は、
結局は自分の幸せにつながっている
そんなことを感じた時間でした。

これからも建設ポジティブ会は
建設業界にポジティブ旋風を巻き起こす をスローガンに
誰かのお役に立ちつつ自分達も成長できる
取り組みをして参ります。
いつも、応援ありがとうございます!

画像1

写真は、その日に撮った一枚
女将さん風ですねw
浴衣を着ていく場所もなくなってしまったのですが
家の中で着るだけでも気分がシャキッとするので
浴衣は大好きです。
今年は2回、着る事ができてしあわせでした。

次回は
『現実を直視する方法』〜年齢も重要〜
について書きますね。

それでは、引き続き
あなたらしい一日を
お過ごし下さい♪
いつも、ありがとうございます!

〜メタモルフォー理念〜
私達は全ての人が
自分らしく生きる社会を
創出します。


≪2021.9.6 希望育む言葉≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?