見出し画像

2021.4.4 大分音楽館 1UP / COLORLESS

こんばんは。

天神のライブが終わり、汗を流しに温泉へ。

サッパリしたところで大分に向けて出発です!(AM2:00)

天神〜大野城〜筑前〜うきは〜日田〜大分

…のルートをのんびりと下道で走りましたが、やっぱり深夜移動は快適!車も少ないし、信号も点滅なのでサクサク進めます。

画像1

画像2

途中、由布院で立ち寄ったコンビニが茶色仕様だったんですが、いわゆる観光地仕様というやつでしょうか。

残念ながらファミマは発見できず…(探してないけどw

画像3

画像4

夜景ならぬ早朝景(?)

山の上だったので肌寒かったですが、缶コーヒーで休憩しました!(何気にエンジョイしてるw

画像5

山を下ると鼻をつく硫黄の香りが!?

このにおいを嗅ぐと大分にきたなぁ…という気になります。

会場近くの駐車場に着いたのがAM6:00。

約4時間の楽しいドライブでした!🎶

今回はtigetの番号順の入場ということで、そんなに早く並ばなくてもいいので、5時間仮眠をとりました。。💤

画像6

しっかりと寝て、会場前に到着!

開場15分前だったので、すでに多くの人がいました。

画像7

この日は卒業ライブだったので、該当メンバーのファンの方はいろんな想いを胸に入場待ちされてました。

数名の委員の方はスーツ姿で、本当の学校の卒業式のようでした。

画像8

画像9

入場すると、フロアにはバルーンスタンドとソロチェキが飾られていました。

こういった形でのチェキの見せ方は珍しいので、みんなじっくりと見ていました。

画像10

さて、今回はtiget予約順での入場だったんですが、撮影と沸きで場所が指定されていました。

自分は下手側の方を選択。スピーカーの影になる位置ですが、撮りながら沸くのでなるべくステージから近いところにしました。

画像11

さて… ライブが始まり、まずはSPATIO ERPHY。

今回のメインの妹グループとあって、沸きエリアのヲタさん達、めっちゃ沸いていました!🔥

笛を吹いてコールを先導してるのが最初耳について気になりましたが、慣れてくると運動会みたいでいいのかなぁ…って思いました。

コールが可能だったので盛り上がりました!

続いて、今回の個人的メインの1UP!!

画像12

aLiCeちゃん

「1up Delight」でドーーンッと盛り上がるのが定番なんだけど、何回観ても心が掴まれます。

好きなんですねぇ…(笑)

ずっとタオルを振り上げながらジャンプしてるので、曲が終わる頃には良い感じに身体が温まります。

画像13

KiSAЯAちゃん

次に「freever」「エボレボリューション」で一気に1UPワールドに引きずり込まれます(言い方w

「freever」はジャンプしたりクラップしたり振りコピしたり、「エボレボリューション」はタオル曲なので、実は1UPのライブってあんまり撮ってる暇ないんですよね(笑)

撮りたい欲と沸きたい欲が揺れてると、最高な気分になってきます!!

画像14

YU-KAちゃん

そして、沸きは一旦お休み。

新曲「君色」でしっとりと魅せます!✨

曲調もダンスもこれまでとは全く違うし、1UPの新境地突入です。

前回、先行披露で「君色」を観た時はまだ振りが入ってなかったんですが、振りが付いてメンバーの歌も磨きがかかって…

特に後半のパート分けで歌い踊るところは見入ってしまいます。

画像15

最後は、この曲!「LOVE MUSIC FOR LIFE」❤️

みんな笑顔で終われるエンディングチューンです。

少し寂しさを感じながらも、次に繋がる歌詞が心に染みます。

さぁ、1UPいよいよ4月11日1周年ワンマンライブです!

CD音源発売、Tシャツ、他にも特典盛りだくさん、カラット×ゆめミシャッフルメドレー、、と見どころ満載で楽しみです。

画像16

続いて、COLORLESS。

COLORLESSのメンバーがステージに登場すると会場のいたるところから声援が…

コールも一箇所だけじゃなくて、複数箇所で沸き源が噴きあがっていました。

画像17

心乃音ちゃん

画像18

柚奈ちゃん

ほぼノンストップでのステージに、だんだんとフロアのコールの勢いも弱まり…

今はコールできる現場が少ないし、スタミナ切れするほど沸いていたので、全力出し切った証だと思います。

ヲタクのコールはスタミナ切れしたけど、メンバーのパフォーマンスは曲が進むにつれ激しさを増していきます。

画像19

梨妃果ちゃん

これがCOLORLESSの強さか。。

新曲「鬼渡し」は今までのCOLORLESSの雰囲気を残しつつも、少しダークな要素も入っていて深みがありました。

シンプルな曲ではないので、これから磨かれて変化していく曲だと思いました。

画像20

先日のシンガーコンテストの二人による「ダンスなし」の歌唱パフォーマンス!🎤

普段から歌唱力すごいけど、ダンスを封印するとさらに細かい部分まで歌い込まれていて凄かったです。

続いて、えくれあエクレット。

以前の主現場ですが、曲も半分くらいわからないし、メンバーも当時から残ってるのは愛美ちゃんしかいないので、新鮮な気持ちでライブを観ています。

そんな中、胸に刺さったのが【浅野ゆいちゃん】💜

画像24

笑顔も素敵だし、時折見せるドキッとするような大人っぽい表情も魅力です!✨

物販でも話しやすくて楽しいです。

画像21

最後は卒業証書授与や映像などもあり、素敵な卒業イベントでした。

生誕祭もそうですが、各グループによって特色が出て、おもしろいです。

画像22

画像23

とり天食べました!🍖

衣がフワフワしてて柔らかくて美味しかったです。

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?