見出し画像

2021.4.10 ONE MAN LIVE「神ノ進撃」 KAMISAMA-双-

こんばんは。

ついにやってきたKAMISAMA-双-ワンマンライブ!

年末年始くらいにコロナの波が来た時、実はコール可能なレディプロ現場は控えていました。

第3波が落ち着いたこと、コール禁止になったこと、を理由にKAMISAMA-双-の現場にも通うようになりました。

今はコロナに対する考えも少し変わり、コールしたくて仕方ないですが、いまだコール禁止なのは安心感もあります。

画像1

まずは無事にこのワンマンライブを開催していただけたことに感謝ですね!

会場前に到着すると、顔なじみのカミセカのヲタク、久しぶりにお会いするヲタク、すでに人だかりがありました。

画像2

VIPチケットはフロア前方に椅子が準備されていました。ライブ中、VIP席の人は座っても立っても構わない…とのアナウンスがありましたが、立ちにくいっすよね(笑)

開演時間が迫り、徐々に増え始めるフロア。

そして… 開演!!

いつものS.E.が流れ始めたかと思ったら、様子が違います。リミックスされ、新しいS.E.が流れます。

メンバーがステージに現れるといきなり新衣装!!

そして聞いたことのない曲のイントロが!!

そうです、新曲です。

もったいぶらず、新S.E.→新衣装→新曲の全弾発射に、会場のボルテージは一気に上がります!🔥

画像3

神楽まちこちゃん

この新曲「Asteria」は、これまでのKAMISAMA-双-の曲とは一味違う生粋のメタル曲です。

ギターリフの疾走感、間奏のギターソロへの入り方、完全にメタルの畑の人が作ったことがわかります。

個人的に一番好きな「リアル」を大きく抜き去り、ダントツの一位に!!✨

そして、軽くMCをはさみ、前半戦!!

画像4

白魔あてるちゃん

「リアル」「全神全礼」と、これまでKAMISAMA-双-を支えてきたキラーチューンが4曲続きます。

コールはできませんが、ペンライトを振る人・振りコピをする人…と各々楽しんで会場は盛り上がります。

メンバーからは特に緊張のような固さは感じられず、笑顔で楽しんでたり、満身創痍な表情が見れました!✨

そして、後半戦スタート!

画像5

藤咲もえりちゃん

後半、最初はもう一つの新曲「IF」

こちらの曲もKAMISAMA-双-の新境地。

まちこちゃんの語りから始まり、静かな歌い出し、しっとりと聴きつつも沸けます。

ただ、音程のキープや高音など… 歌が難しそうで、今後さらに磨かれていくだろう期待感があります。

新曲はどちらもバンド感が強い楽曲なので、いつかバンド編成で観てみたいですね!🎸✨

画像6

宮丘すみれちゃん

最後は前回のワンマンで披露され、スッカリと定番となった「LAZY」

会場が一体となり、盛り上がりは絶頂に達しました!🔥

全曲終わり、メンバーがステージからはけても興奮は冷めやらず、どこともなくアンコールの手拍子が…👏

👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 

画像7

画像8

画像9

画像10

今回のワンマンTを身にまとい、メンバー登場!!

なんと、「IF」「リアル」「LAZY」の3曲を披露してくれました!!🎶

アンコールでは、VIP席の人達もみんな立ち上がり、ライブハウス感が出ました。

最後に…

まちこちゃんの口から「今の事務所に所属して、今が一番楽しい」という言葉が聞けました。

最新が、最高!!ってめっちゃ良いことですよね!!

画像11

終わってから、かみせかのヲタさん達とご飯に行きました!🍚

みんな、かみせかへの想いが強くて、話してて楽しかったです!!😊✨

また、機会があれば行きたいですね。

画像12

KAMISAMA-双-

どこまで駆け上がれるか。

次のワンマンは、8月15日。

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?