見出し画像

2021.4.11 1UP 1st.Anniversary Live

こんばんは。

今年の2月に大分で初めて1UPのライブを観て、心を射抜かれました。

それまではグループの存在は知っていても、対バンなどでも全く観る機会がなかったのですが、今回の1周年ワンマンに参戦できて嬉しいです!♫

…というわけで、車中泊から目覚め、朝温泉で身を清めるルーティーンからのVoodoo Lounge!!

画像1

今回の周年ワンマンは2部制になっていて、1部の前半が【ゆめミ×カラットシャッフルメドレー】、後半が1UPライブ。2部がファッションショーとミニライブ…という構成です。

画像2

料金もTシャツが付いて4000円…と、かなり良心的なのも嬉しいですね!✨

開場時間になり4階に上がると、ポスターが!!

画像3

1UPのグループコンセプト「Don't think. Feel! Let's jump!」が記されてカッコ良いです!!

この言葉を見るたびに心に火がつきます。

「よし、今日も無心で跳んで楽しむぞ!!」と。

画像4

会場内にはメンバーごとのバルーンスタンドがあり、周年ライブの雰囲気を彩っていました。

画像5

ステージ上にもバルーンがあり、手作りの温かい会場に仕上がっていました。

開演前に用紙に今回のシャッフルメドレーのセトリ当てを記入して、気持ちが高ぶってきます。

そして、いよいよ開演!!

画像6

春名ありすちゃん

今回も「ゆめミ」と「カラット」の衣装交換で登場です。

少し、クールなカラットの衣装を身に纏ったゆめミメンバーは似合っていて素敵でした。

コールも可能でしたので、久しぶりにガチ沸きしました!🔥

画像7

小日向優花ちゃん

フリフリのゆめミ衣装を着たカラットメンバーも素敵です。

「かわいい」と「カッコ良い」が混ざり合っていく…

次々と曲が進むにつれ、1UPが構成されていく感覚が味わえます。

メドレーは続きます。

画像8

月宙りんちゃん

ノンストップで交互に現れる「ゆめミ」と「カラット」に気持ちが切れることなく、ずっと楽しかったです。

最後の2曲、「遊星仮面」と「iMAGINATIONS」は4人で登場!!

ここで思いました。1UPができた!!と。

画像9

柊木きさらちゃん

今回のシャッフルメドレーは、ただの企画ではなく、「ゆめミ」と「カラット」という別々のグループが互いの魅力をかけ合わせ、1UPというスーパーグループへ進化していく…

そういった経緯を体現できる、素晴らしいライブでした!✨

45分ノンストップに汗びっしょりで、言葉にできない爽快感でした。

ここで中物販。別現場回しのため一旦離脱します。


そして、再びVoodoo Loungeに戻ります。

画像10

チャリチャリを使い、会場までダッシュ!ダッシュ!

もう、ライブは始まってます。

ダッシュ!ダッシュ!

親不孝通り、Voodoo Loungeのビルに着くと聞こえる1UPの曲「freever」

エレベーター!上がる!上がる!

入口に駆け込み、かばんを置いて、ジャンプ!!

息が上がって苦しかったけど、ヲタ活してる実感楽しかったです(絶対痩せたw

画像11

YU-KAちゃん

いつも通りのアゲアゲライブでしたが、一番感じたのは対バンではないので、フロアには1UP大好きな人しかいないということ。

今まで観たどのライブよりも一体感があって、盛り上がりました!🔥

やっぱり、これがワンマンの真骨頂ですね。

画像12

KiSAЯAちゃん

メンバーもヲタさん達も、さっきまでの45分ノンストップシャッフルメドレーの疲れを感じさせない盛り上がり!!

素晴らしいです!!

画像13

aLiCeちゃん

後半に、今回の目玉の一つである「SNYさん生演奏」での「ラララミライ」披露。

「ラララミライ」は今回のワンマンで発売されるCDに入っている曲ですが、まだ聴いたことなかったので、どんな曲かも気になりました。

画像14

小気味良いギターのリズムにラップ、サビはみんなで合唱したりして楽しかったです。

SNYさん、初めてお目にかかりましたが、1UP創生の神のような存在の方なので神々しすぎました!😭✨

画像15

Liinちゃん

アンコール、自然と起こりました。

予定調和な感じはなかったので、リアルアンコールです!!

そして、曲は…

「1UP Delight」

しかも、メンバーはダンス封印の煽り&ジャンプver.

最後にこれはきつい、きつくて最高!!

だんだんとジャンプが低くなり腕が落ちてくると、メンバーが煽ります!(笑)

曲が終わった時には、ジムのエクササイズが終わった時のような疲労感でした。

物販を楽しんで、また別現場へ。

画像16

念願のCDもゲットできて、最高な周年ライブでした。

1UPに出会えて良かったー!!✨

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?