見出し画像

2021.4.17 ユートピアフェスタ1日目&MIX IDOL CARNIVAL at INSA

こんばんは。

開催が決まってから、ずっと楽しみにしていたユートピアフェスタ。

なかなか福岡で、この規模のサーキットイベントは珍しいのでワクワクしていました!🎶

画像1

東京や大阪からの人気グループを筆頭に、地元福岡や広島のグループも出演しているのが推せます。

サーキットイベントは並行物販の場合が多く、客の流れによってはフロアがパンパンになったりガラガラになったりします。

推しているグループが、そういう状況にどう立ちまわるのか、そこに注目するのも醍醐味ですね。

まず、タイムテーブルが出てから自分の回しスケジュールを考えました。

画像2

画像3

INSAはユートピアフェスタとは別のイベントなので別料金がかかります。

他にもVoodoo LoungeやBeat Stationでもスピンオフ的なイベントがあったので、次回は全てまとめてのサーキットイベントにしてもらえるとありがたいです(笑)

画像4

土曜日は毎週休日出勤なのですが、この日は早々に終わったのでダッシュで向かいました。

まずは、スカラエスパシオでリストバンド交換してからevolへ。

画像5

道中、知り合いのヲタクに多数遭遇しました!(笑)

さすが、ビッグフェス!!✨

あまり整理券番号はよくなかったけど、サーキットイベントは人が流れるので問題なしです。

画像6

なかなかの客入りです!😳

やっぱりアイドルもフロアにたくさん人がいるほうがモチベ上がるし、得るものあると思います。

まずは、福岡勢のCode-L・NEO学院を最後方で振りコピしながら観ていました。最近、ゆる振りコピが楽しいです。

そして、メインの1UPの出番です。

1UPの時はお願いして少し前に行こう…と思ったら、心優しい方々のおかげで2列目センターへ!!😭

広い会場でのレーザー照明演出で盛り盛り上がりました!!🔥

自分、デカイので前列の時は身体を小さくして控えめにジャンプするんですが、後ろから見ると… 

キモい。。_| ̄|○

悲しくなります。でも、良いんです!!楽しいから!!(笑)

evolでの出番を終えた1UPの物販にそのまま移動。

一つ下の階が物販会場になっていました。

画像7

そして、チャリチャリでINSAに移動!🚴‍♀️

INSAに到着したら中物販してる最中で、少しのんびりと待ちました。

中物販が終わり、ライブ開始!

少しフロアが寂しい感じもありましたが、楽しむ気持ちに関係ないことなので沸きました!(振りコピとクラップで)

こちらはグループによっては撮影可能でした!👌

画像8

心乃音ちゃん

画像9

柚奈ちゃん

画像10

梨妃果ちゃん

画像11

梨愛来ちゃん

COLORLESS!!梨姫那ちゃんがお休み、4人でのステージでした!✨

こちらのイベントは前列が椅子席だったんですが、心乃音ちゃんは関わらず、煽る!煽る!

椅子席の人はジャンプできませんが、振っているペンライトの手がだんだんと上がっていくのが、後ろから見ていて熱かったです!🔥

新曲「鬼渡し」観たの2回目ですが、より深く良さがわかりました!✨

そして、続いて… とわる!!

名前こそ聞いたことあるものの、事前情報は全くなしの初見でした。

振りコピも覚えやすくて、すぐにマネできるから楽しい!!メンバーが全員笑顔で楽しそうで、曲も明るいからライブ観てて心が沸いてきます。

和風な曲で、江戸の町娘(大阪のグループだけどw)みたいで、タイムスリップして江戸時代のアイドル観てる感覚でした(笑)

画像18

自分が前から提唱していた衣装に合わせたマスクをしているグループ、初めて見ました!!これだとマスクしての撮影でも見劣りしないし、むしろカッコいいですよね!!✨

そして、再び本日2回目の1UP!!

画像12

YU-KAちゃん

画像13

KiSAЯAちゃん

画像14

aLiCeちゃん

画像15

Liinちゃん

1日2現場の1UPライブはめっちゃ楽しかったけど、めっちゃ疲れました!💦

特に脚!!ジャンプしすぎて膝が笑ってました(笑)

疲れるけど、仕事の疲れとは違って心地良いし、筋肉痛さえ余韻に感じるんですよね。

とあるメンバーに「ましゅまろさん、カメラ撮っててビックリした」と言われましたが、わりと撮ってます(笑)

自分の立場的にはカメラ置いて沸きに徹した方がいいかもしれませんが、撮りたい欲もあるので、これからも二刀流でいこうと思います。

画像16

ツーショットチェキはevolで撮ったので、INSAではソロチェキを!📷✨

チェキ撮影もLEDライト併用で撮ると盛れます。

撮影会を定期的に行ってるからか、メンバーみんなポージング上手いですね!!👏

画像17

再び、evolへ!!

エレベーターで上がり、会場に入ると…

人が、いない!?

昼間と同じ会場とは思えないくらいガラッとしていました。

これがサーキットイベントの怖さ。

そんな中、ステージに現れた「Chase×Chase」✨

このグループも名前は聞いたことあったけど、初見でした!!🎶

ユーロビート・パラパラを駆使した懐かしい曲調・ダンス。ただし、古くさい感じはなく、ロックテイストなアレンジが新しかったです。

続いて、KAMISAMA-双-!!

先日のワンマン以来です。

自分の好きな方の新曲「Asteria」は観れませんでしたが、もう一つの新曲「If」が披露されました。

「If」はキーが高いところがあって歌うのがキツそうです。ここを克服して乗り越えられた時、KAMISAMA-双-はもう一つ上のステージのロックアイドルになれる気がします。

期待してます!!🔥

そして、再び、とわる!!

さっき見たばかりなので、振りコピ結構対応できました!😊🎶

このあたりから徐々にフロアに人が増え始めました!!

話によれば、もう一つの会場スカラエスパシオが入場制限がかかったらしい。

evol会場のトリ、COLORLESSの登場です!!

朝から並んで、現場をまわし、ほとんど食べず沸き続けてたヲタクの体力はとっくに尽きており、終盤腕が落ちてきたのを見た心乃音ちゃんが「みんなー!集中力!!」って言ったのがおもしろかった(笑)

ヲタク同士、ちょっと笑い合って「だな!!」って感じで再び腕が上がった現場の熱さ!!

これを体験できるからヲタ活やめれんですよね。

そんなこんなで長かった1日は終わりました。(長くなったブログ、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます)

画像19

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?