見出し画像

2021.12.5 とわる東京遠征 AKIBA COLORS

こんばんは。

とわるは東京にも頻繁に遠征しているので、いつかは行きたいと思ってました。

12月5日。

私の誕生日です。

最初は福岡の現場でどこかのアイドルに祝ってもらおうと思ってましたが…

やっぱり、とわると過ごしたい!!

画像1

決心したら予約まで秒の速さでした(笑)

本当は土曜からライブ参戦したかったのですが、仕事が休めず…

仕事が終わってからシャワーを浴びて福岡空港へ。

(あ、今回のブログ長くなります。お時間のある方、のんびり読んでくださいw)

画像2

画像3

人生初の福岡空港。

博多駅から5分という便利な距離です。

4階には展望デッキもあって、飛行機の離発着はもちろん、福岡の夜景も楽しめます!✨

画像4

画像5

飲食店も多くて、「ラーメン滑走路」というラーメン横丁みたいなところがあるんですが、ついつい美味しそうでハシゴしちゃいました!!😋✨

ラーメンを食べ終わって搭乗待ちしてる時に、ちょうどとわるのライブが配信で観れたので、静かに応援しました。

【アーカイブ】

とわるの出番(8:23:52〜)

機材トラブルが残念でしたが、全力の気持ち伝わってきたし、スマホを観ながら手に汗を握っていました。

画像6

そして、いよいよ搭乗時刻。

人生で何度目くらいだろう。

10回は乗ったことないけど、全く慣れないです。

画像7

非常ドア列だったので、他より足元が広いです!☺️

でも非常時には先導しないといけないので、しっかりと行動マニュアルを読みました!💦

離陸・着陸時が一番怖いけど、空にいる時も怖いので…

すぐに寝ました!!(笑)

成田空港から東京駅にはバスで移動です。

以前は1000円だったけど、1300円に値上がりしてました。

画像8

東京駅に到着。

ひとまず、神田に移動します。

お目当てのネカフェに行ったら満席で近隣をまわって…

画像9

画像10

画像11

画像12

こちらにしました!🏨

今、流行りの鍵付き個室のネカフェです。

10時間ナイトコースで3000円くらい。

地方よりはもちろん高いけど、ホテルよりは安いです。

0時過ぎに誕生日ツイートするとたくさんのお祝いリプがきました。

あまり最近絡みないヲタク仲間からも反応があって嬉しすぎました!!😂✨

パソコンで映画を観てたら、いつのまにか寝落ちしてました…💤

画像13

さぁ!朝です!!☀️

とわるのライブは昼過ぎからだったので、それまで時間を有効に使うため、品川へ移動。

画像14

ヲタク仲間におすすめしてもらった対バンライブに参戦です!!🔥

品川グランドホール。

画像15

この写真の赤テープの前がS席(6000円)、その後ろがA席(3500円)、自分はさらに後ろのB席(2500円)です。

ライブ中は声出しは禁止ですが、その場で立ち上がるのはOKとのこと。

画像16

ライブが始まります。

…が、自分以外誰も立ちません。

それどころか、クラップもなし。

最前にいたっては、スマホいじり、顔を落としてステージ見ない(寝てる?)、、、

自分の目当てじゃないところも、しっかりと盛り上がって楽しむのが信条なので衝撃の光景でした…😅

何組か、そんな状態が続き…

あるグループで最前が一気に立ち上がって、クラップや振りコピを始めました。

そのグループのパフォーマンスは決して悪くなかったですが、そんなヲタクがいる現場…というイメージから、そのグループのライブはあまり楽しめませんでした。

うん、社会勉強になった!!

…ということで、途中離脱。

秋葉原に向かいます!!🚃

画像17

ナビ検索しながら、現場着。

会場前に待機してるヲタさんと少し話しました。

画像18

開場。

なかなかステージもフロアもコンパクトなライブハウスです。

そして、なんと声出し可能とのこと。

自分は声出し現場はしばらく回避していたので動揺しましたが、ここのところ感染状況も落ち着いてきてるし、解除してもいいかな…と悪魔の囁きが(笑)

出演グループごとに前方ヲタクが入れ替わる風習、自分が推してるグループ以外もガッツリ沸く姿勢、まさに自分が好きな現場でした!!

そうしなきゃいけないわけじゃないけど、そんなヲタクが集まる現場が自分は好きなんです。

振りコピをするには狭かったけど、とわるで初めてコールできて最高でした!!🔥

セトリ、まさか「新米食いねぇ」の後に「空」がくると思わなくて、個人的に胸に響きました。

画像19

物販では、とわるメンバーに誕生日を祝ってもらい、感無量でした…😭✨

幸せな時間。あっという間に終わってしまったけど、この日の思い出は忘れないと思います。

画像20

とわるのヲタク仲間からプレゼントもいただきました!

嬉しすぎます!!!!😂✨

画像21

画像22

後ろ髪引かれながらも現場を離脱。

帰りは東京駅から新幹線です!🚅

画像23

少しリッチに駅弁を購入しました!

旅の醍醐味ですね。美味い!美味い!(笑)

画像24

帰宅までの7時間余韻に包まれて、ずっと幸せでした。

これからも毎週というわけにはいかないけど、とわるを応援していきます!!

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?