見出し画像

2022.4.24 とわる「参周年とわる祭り」

こんばんは。

いよいよ、やってきました!とわる参周年ライブ!!

腰痛も完璧に治って、満身創痍で大阪へ向かいます。

画像1

最近、3列シートにハマって4列に戻れなくなりました(笑)

やっぱり隣が誰もいないだけで気が楽なんですよね。

画像2

大阪到着!🐙

最近は難波のOCATで降車して、歩いて心斎橋に向かいます。

画像3

そして、ネカフェで休憩するのが遠征ルーティーンです。

今回はYouTubeで、とわるの映像を観て気持ちを高めます!!🔥

画像4

第一現場。

追加出演者だったので番号悪かったですが、わりと前方で観れました!✨

周年に向けた、とわるの気合いのライブパフォーマンス響きました。

リリ学研修生、初めてライブ観ましたが、可愛かったしレベルが高かったです。

画像5

第二現場。

すぐ隣の会場で、気になってて当日券も出てたので参戦しました!🔥

画像6

フロアは人でパンパンで中盤あたりは何か動きがあったので、最後方・サイドで楽しんでました!🎶

推しの来夢ちゃんは絶好調にかっこよかったです。

漂うオーラが地下アイドルのそれとは違いすぎる。

画像7

新メンバーの、ひすとりあちゃんも雰囲気良かったです。

4人でこれから駆け抜けていく、ぴぴくらが楽しみですね!!

画像8

愛しの豚山へダッシュ!!🐷✨

やっぱり、これを食べないと始まらん!!

画像9

FANJ twiceに戻り、公開リハーサルを見学します。

前回も見学がありましたが、ライブと違い、笑顔はなく真剣に立ち位置や音響チェックするプロの姿が見れます。

画像10

特典の集合チェキの時に少し話しかけられるので、周年に向けてエールを送ることができました!😂✨

いろんなグループの周年を最近観ることが多かったので、とわるにも優勝して欲しい!いや、する!!

画像11

というわけで、いよいよ参周年ライブが始まります!

入口で楽曲投票用紙を渡されて、即記入。

自分は… 1位 米食いねぇ 2位 食べ放題 3位 M.Y.BAD

にしました!!

いやぁ、これは迷います。全曲好きなんでー!!

2時間30分、23曲披露、なんというボリュームでしょうか(笑)

後半でスタミナ切れで振りコピが弱まったのが悔しい!!もっと体力つけなければ!!

画像12

まず、新衣装。

めっちゃ鮮やかで、今までの和風な感じとは違う、祭り感が満載のイメージです。

聞くところによると、有名グループの衣装も手がける東京の衣装屋さんに作ってもらったとのこと。

これは、もう売れるしかないでしょ!!✨

画像13

次に新曲。

「ひとりぼっちの君へ」

少し前の「とわる祭り」のサブタイトルに付いてて気になってました。

エモめなバンドサウンドに「空」を彷彿とさせるアップテンポな良曲です。

この曲は「食べ物」「祭り」とは違う、「青春ロック」な一面の曲で今後ライブで盛り上がると思います。

画像14

そして、楽曲投票ランキング。

こちらは意外なランクインもあり、興味深い結果になりました。

1位の「空」は誰もが納得の結果です。

自分が投票した「食べ放題」「M.Y.BAD」は13位までにランクインしませんでした…(泣)

新S.E.は初めて観た時「ドリフじゃん!」と思ってたら、作られた御方もドリフをインスパイアして作ったとのコメントが(笑)

クラップ・腕振り・声出し・ジャンプ、そして馬鹿になる、まるでヲタクの準備運動のようで最高です。

初見で対応するのは難しい…って思うかもだけど、ヲタクの対応力は異常なので多分問題ないです(笑)

画像15

唯一、最後に物販に行けなかった遠征民の悔しさと余韻を胸に新幹線で帰宅です。

ブログで触れるか考えましたが、、

新メンバー成宮凛ちゃんの加入、翌日の突然の脱退。

本当にビックリしました。

でも、この日の周年ライブが素晴らしかったのは間違いないので、思い出として刻み込もうと思います。

画像16

とわるはまだまだ大きなステージへ向かって駆け上がって行くと思います。

いろんな夢や奇跡を見せてくれると思います。

これからも自分は楽しみながら応援していきます!!🔥

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?