見出し画像

2021.12.18 とわる福岡遠征最終日 「第二十四回とわる祭り」「グッとJOINT PARTY福岡編」

こんばんは。

今年4月に出会ってから、本当にたくさん福岡遠征にきてくれました。

いよいよ、今年を締めくくる福岡遠征最終日です。

仕事も順調に終わり、grafに向かいます!🚙

画像1

なんとかギリギリ開場に間に合い、最前列に入れました!✨

東京からのヲタク仲間も遠征して来られてて、ワクワク感はいつも以上です。

画像2

とわる祭り。

前回はアルバムCDのリリースもあって、小倉WOWで開催されました。

まさか、福岡で2回目があると思ってなく、驚きと感動の気持ちでいっぱいです!!

とわる祭りの目玉の一つは定期公演限定曲が聴けるところです。

「Shining dayz」は初見でしたが、想像してた曲調とは少し違っていました。(テンポ早めのエモロック系と予想していた)

しっかりとしたロック曲で、今までのとわる曲にない感じで…(スルメ曲!?

また聴きたいので定期公演に行かねば!!🔥

そして、とわる祭りは静止画撮影ができるのも魅力です。

普段は撮影禁止なので、この機会にベストショットをおさめたい!!📷✨

画像9

画像10

画像11

でも結局振りコピして沸くのが楽しくて、ほとんど撮らずに終わってしまいます(笑)

アンコールも発動し、福岡での「とわる祭り」は大盛況で幕を閉じました。(また福岡で開催してくれるといいなぁ…

画像3

モスバーガーで一休み。

このチェキ見てください!!!!

画像4

原頭ちゃんがNGギリギリの表情ですが、良い「いただきますチェキ」が撮れたと思います!!😂👍

日付と会場名を入れないようお願いしたので、日常使い(?)していきます!(笑)

さぁ、本日の第二現場にして、今回のとわる福岡遠征ラスト現場はこちら。

画像5

とわると同じ関西拠点に活躍するグットクルー主催の「グッとJOINT PARTY」です!♫

今回の対バングループはタイプが様々で見応えがありました!!

画像6

#フラサービックルは全曲振りコピできる沸き曲で、人数も多いので全方位にレスがとんでて勢いを感じました!✨

ElfinLilyは曲をshort ver.で繋ぎ、20分持ち時間とは思えない感覚があって満喫できました!🦋

COLORLESSは1曲聴いたことない曲があって、心乃音ちゃんメインでコーラスが綺麗で素敵でした!🎶

ルナリウムは激しいダンスなのにメンバー全員ビシッと揃っていて、沸くというよりは観入ってしまいました!

グットクルーは久しぶりにステージを観れましたが、バンドサウンドで、まるでバックにバンドがいるかのようなカッコイイパフォーマンスでした!🎸

そして、とわるの出番です!!

自分は整番が悪くて3列目くらいにいたんですが、前にいたヲタさん達が「どうぞ、どうぞ」と最前を譲ってくれました。

それだけじゃなくて、そのヲタさん達は2列目あたりでしっかり盛り上がってくれて最高でした!😭✨

今回の遠征で一番楽しかったです。

画像7

とわる出番が終わって、カバンにペンライトを片付けていると、見知らぬヲタさんが「とわる良いですね!楽しかったです。」って声かけてくれました。嬉しかったです!!

荒戸peaceのライブで思ったのは、いろんな楽しみ方のヲタクがいてそれぞれが100%で楽しめたら一番だけど、周りに迷惑をかけず配慮して皆んなが平等に楽しめたら幸せになるはず。

自分はそんなアイドル現場が好きなので、これからも周りへの配慮に気を付けていこうと思います。

画像8

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?