見出し画像

2021.4.3 きゅーアイ的な歌祭り 天神三丁目華咲ケ少女達

こんばんは。

早めに咲いた桜も散ってしまい、日中も暑い日が増えてきました。

そろそろコロナの世界になって一年が経ちますね。

多くのアイドルが解散・脱退して行った中で、今も苦しいながら笑顔を届けてくれるアイドル達に感謝です。

さて、今回のヲタ活はこちら!

画像1

天神三丁目華咲ケ少女達 × NEO★学院 × 福岡flavor のスリーマンです!!

こういう形での地元アイドルの対バンライブを待ち望んでいました。

どんなライブ(化学反応)になるのかドキドキワクワクです。

画像2

東京からスペシャルゲストがやってくる「きゅーアイ的な歌祭りスペシャル」ではありませんが、会場には多くの人達が!!

NEO★学院や福岡flavorのヲタさんに天女がどう映るのが楽しみです。

…というのも、天女は毎週ライブをしているのにも関わらず地元での知名度が低いんです。

もっともっとたくさんの人に見て欲しい!今の天女のパフォーマンスは素晴らしいから自信を持っておすすめできます!!

画像3

さて、天女の出番です。

ここのところ一曲目の定番となりつつある「わっしょい三丁目」からスタート!🙌

この曲はシンプルに盛り上がるので、会場の沸きの火付けにはピッタリだと思います。

画像4

白木原るなちゃん

続いて… 「七色の花束」💐

この日は、枝光桜叶ちゃんが休みでしたが、リーダー白木原るなちゃんを筆頭に全く見劣りすることのない「七色の花束」でした。

この曲は、るなちゃんの喉のコンディションにかかっているといっても過言ではないのですが、バッチリでした!👏✨

画像5

稲荷杏衣ちゃん

おそらく記憶が確かなら、おとちゃん(さあやちゃん)不在での、きいちゃん(あかりちゃん)の出演は初めてではないでしょうか。

相当、不安もあったと思います。

最初は少し緊張も見えたけど、だんだん伸びやかなダンス・表情になり、いつものきいちゃんでした!😊

身体能力がエグいんですよね。

これはダンスが上手いとか以前に、体幹とか基礎の部分がしっかりしてるので素晴らしい個性だと思います。

画像6

善道寺くるみちゃん

ラストは… 「路地裏のダンデライオン」🌼

るなちゃんは努力の人、ほとんどダンス未経験から始まり、自主練で鍛えられたパワフルなダンス。

きいちゃんもパワフル系だけど、それだけではなくダンスの流れの美しさがあります。

そして、くるみちゃんはパワフルではないけど、どのメンバーよりも一番忠実に天女の振り付けを表現していると思います。

どんな時も崩れずリズムも安定しているので、振りコピをする時は、くるみちゃんを見ると参考になります。

画像7

表情も生き生きとして、アイドル感増してきました!

くるみちゃんの成長、見逃さないようにしっかりと観ていたいと思います。

そんな感じで、天女・NEO★学院・福岡flavorの3組とも盛り上がりました!✨

福岡の現場はコール文化なので、コール禁止になった時クラップする人が多くて、一体感があってめっちゃ気持ちいいです。

また地元アイドルでの対バン組んで欲しい!!

あ、そういえば、初めて「チャリチャリ」を使ってみたんですが便利ですね!👌

早く移動したい時のチョイ乗りにちょうどいいです!!

画像8

画像9

1分4円なので福岡市街地を現場回しする時、重宝しそうです。

あとは、ポートを増やしてもらえれば!!👍

画像10

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?