見出し画像

2021.11.27 とわる初ワンマン「祭」

こんばんは。

いよいよ、やってきた!とわる初ワンマンライブ!!

画像1

開催が決まった時は「11月なんてまだまだ先でしょ?」って思ってたけど、メンバーがカウントダウン始めたくらいから実感が湧いてきて、毎日ワクワクしていました。

よくアイドルがワンマンする時に「動員目標〇〇人!」とか宣言したりしますが、自分はそういう目標はグループサイド内で持ってればいいと思ってます。

とわるは目標人数は掲げていませんでしたが、自分は当日集まったヲタク、とわるメンバー、Pさんがみんな笑顔で終われれば一番良いなぁ…という思いだけでした。

前置きが長くなりましたので、話を進めましょう(笑)

画像2

出発当日の夕方にナイスタイミングで「とわるパーカー」を着込み、意気揚々と家を出ます。

本当にパーカー欲しかったので心が踊ってました!🕺

画像3

今回はいつもとは違うバス会社を選択。

…がしかし、これが良くなかった。

めちゃくちゃ狭くて狭くて身体が固まりそうでした。

2時間に1回20分休憩があったので、毎回降りてストレッチして… ほとんど寝れませんでした💧(もう次回からはこのバスはやめておこう)

画像4

若干の疲れは残るものの、到着すると気分が高揚してきてテンションが上がります。

いつものようにMの店へ…(笑)

画像5

本当はいろんな店でモーニングしたいけど、なかなか良いところが見つからなくて、気がつけばここに。。

さてさて、とわるは夕方からなので、その前に一本ライブを入れます。

画像6

画像7

先日、気になったMERRY CUTEが朝からのイベントに出演するということで来てみました!♪

好きな「トロピ☆CARNIVAL」は聴けなかったけど、「CAT WALK DANCE」で沸けて楽しかったです!😹

画像8

物販でも2回目なのに、みんな覚えてくれてて嬉しかったです。

また機会が合えば、ライブ観たいです!☺️✨

ライブが終わり、BIG STEPに座って休んでいると、とわるヲタと遭遇。そのまま合流して、FANJ twiceに戻りました。

画像9

画像10

なんともレアな、リハ見学というイベント!!🏮✨

こういうアイデアはPさんならではだと思います。(多分、他所は考えもつかないw)

撮影可でしたがSNSアップ不可なので写真は載せれませんが、立ち位置のチェックを入念にされてました。

とわるは本番では笑顔全開なんですが、リハの時は真剣な表情でチェックしていて、それを観れたのが収穫でした!🌟

画像11

リハが終わり、外で本番の開場を待っている時、まさに祭りの前のドキドキワクワクした緊張感があって、気持ちよかったです。

いよいよ、祭りが始まる。

画像12

開場して、フロアに降りると…

ライブ中の注意事項のメンバーによるVTRが流されていました。

メジャーでは何回か見たことがありますが、原頭ちゃんが面白かったです。

開演。

S.E.が流れ始め、会場に響き渡る過去最大のクラップの数。

この時点で、自分は鳥肌立って武者震い(?)してました。

画像13

前半。

見事なまでの沸き沸きセトリです!🔥

画像15

ファン有志からの入場特典(?)

「米食いねぇ」の時に振るための「しゃもじ」です!(笑)

画像16

「米食いねぇ」の落ちサビで、フロア中央で炊飯器がパカッ!!湯気が立ちあがり、ご飯の炊き上がった良いにおいが広がります。

こんな面白い演出見たことないです(笑)

その後もMCを挟んでますが、超短いので気持ちが切れる暇などありませんでした(笑)

「M.Y.BAD」から「食べ放題」の流れがアツすぎて、声出せないけど心の中で叫んでました!!

「good ending」で一旦締めて、VTR。

おそらく、ここで新曲&新衣装くるだろうと予想してるとドンピシャ!🎯

新曲「祭」は、とわるらしさを全面に盛り込んだ曲調と振り付けで、これからの定番曲になると思います。

語りから始まるのも演歌(?)歌謡曲(?)っぽくて、良い感じです。

新衣装は左右で和と洋に分かれていて、鮮やかなビビット素材、フワッと軽くなびくのが綺麗です!✨

画像14

後半もブレイクタイムはあまりなくガッツリ沸けました!!

発表、何かあるだろう…と思ってましたが、立て続けに情報が出てきて覚えきれなかったです💦

いや、もうライブが楽しすぎて頭が麻痺してるので…(笑)

公式のツイートより

年明けはまずは二人の生誕、それから新曲を出しながらワンマンに突き進む感じでしょうか。

最高やないですか…😂✨

これは2022年もとわるから目が離せませんね!!

画像17

会場の隅に飾られてたFANJ twiceスタッフさんのお心遣い。愛ですね。

画像18

ファン一同からのスタフラ!💐✨

物販列も長くて、終わったのが23時前くらいでした。

今、思えばメンバー疲れてただろうなぁ…

でも、その疲れさえも達成感として喜びに変えられるから前に進めるんだろうと思います。(きっと!)

画像19

終電まで時間がなかったので解散。

ぼっちで余韻に浸りながら、ご飯を食べました。(朝マックから何も食べてなかったのでペコペコw)

画像20

画像21

7月に連泊して快適だったので、今回もこちらのホテルにしました。

テンション上がりすぎて全然寝れないかも…って思ってたら、ベッドに横になって秒で寝落ちしてました。

12ラウンド闘い抜いたボクサーの気分です(笑)

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?