見出し画像

2020.12.13 高砂reflex Monster Factory

こんばんは。

コロナ感染数が爆発的に上がってきてます。

経済の観点から、もうイベントも自粛するかどうかは各主催者にまかせられ、そのイベントルールも様々です。

自分の身を守るのは自分しかいないので、個人的なルールを決めてヲタ活をしています。

そのルールの一つである「コール可能な現場」に行かない。

画像1

Monster Factoryのライブが観たくて、このイベントに予約したのですが…

マスク着用でのコール可能… でした。

このイベントルールを知った時にキャンセルしようか本当に迷いました。

出演者も多いし、あまり広くないライブハウスなので不安でしたが、行くことにしました。

画像2

ライブの感想です。

Monster Factoryデビュー3戦目のライブは、はづきちゃんが休みの4人のステージ。

はづきちゃんパートのところは寂しさを感じましたが、4人で堂々としたパフォーマンスでした!

ホール・屋外・ライブハウス…と、いろんなステージを経験しているMFですが、個人的には今回の高砂reflexの会場で観る雰囲気が一番好きです。

画像3

優羽美ちゃん。

画像4

美有紀ちゃん。

画像5

佐倉夢恵ちゃん。

画像6

百華ちゃん。

今回、カメラのSDカードを忘れてしまったんですが、ヲタク仲間が貸してくれて助かりました!✨

イベント全体では、ほとんどコールもなく安心してライブを楽しむことができました。

ただ、結構動き回る方が多かったので、ソーシャルディスタンスを保つことが難しく、後半は最後方のイスに座って観ていました。

物販もやはり少し密になりました。

手短に回って、会場をすぐに離脱しました。

画像7

今後もしばらくは自分で決めたルールで現場に行くかどうか決めようと思います。

リスク完全回避するなら在宅でこもるのが一番ですが、それでは人生楽しくないので…

それでは、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?