見出し画像

2021.12.30 「押忍フェス歳末大感謝祭」「りん・ひな卒業式」「ワッくる木曜定期公演」

こんばんは。

大阪遠征初日を終え、2日目です。

画像1

昨晩は頭が冴えて寝れないかと思いましたが、電気を消して横になってると朝まで1回も起きず熟睡。

ここのカプセルホテルは温度調節もバッチリだし、静かなのでゆっくり休めます。

画像2

美味しいトーストで朝食をすまし、いざ向かう現場は…

FANJ twice。

画像3

今日はとわるのライブがないので、観たかったアイドル・まだ観たことないアイドルを回していこうと思います。

こちらの現場では、前から気になっていた「ミソラドエジソン」をチェックします。

画像4

画像5

トップバッター!グットクルー!!

本当に最近よく観ます。

「ストレイチア」って曲が耳に残るくらい、よく観ます(笑)

今日も骨太サウンドで見応えがあるパフォーマンスでした!✨

そして、2番手は… すーぱープーばぁー!!

こちらは初めてライブを観ましたが、振りコピしやすくてメンバーも表情豊かで楽しかったです。

特にオレンジの子が気になりました!🧡

3番手はソロの方。

4番手のGREAT MONKEYS、なかなか良かったです。

縦ノリの振りコピでエクササイズって感じで汗びっしょりになりました💦

メンバーもそれぞれ魅力的なので物販に話しにいきたいです。

… … … 。

順番が進み、気付く。

めっちゃ押してないか!?

約10分タイテよりも押してます。

これはまずい。

次の現場までの回しがギリギリで焦ります。

結局、10分押しは縮まらず…(それはそう)

途中離脱し、次の現場へ。

画像6

ダッシュで辿り着いたのは心斎橋VARON。

お目当ては少女模型です!✨

このライブは予定に入れてなかったんですが、昨日少女模型のライブがあまりにも良過ぎたので、急遽やってきました。

画像7

なんとか少女模型の出番3分前に到着し、ライブを楽しみました!🎶

昨日観ていた曲はフロアの沸きもわかっていたので楽しかったです。

ライブも物販も大満足なので、絶対来年も行きます!

画像8

…と、ここで終了予定でしたが、一つ現場を追加!!

まだ見たことない人気グループ「ワッツ◎さーくる」

通称「ワッくる」

画像9

画像10

定期公演があるということで、amHALLへ。

待機列からめっちゃ人が多く、入場すると…

画像11

フロアがパンパンです。

ライブが始まると、多数のペンライトが上がり、統制のとれた振りコピ、一体感が素晴らしいです。

画像12

ハロプロ現場を少し思い出す、地下現場から一歩抜け出したグループでした。

メンバーの卒業があったみたいです。

画像13

そんなこんなで大阪遠征2日目も終了。

ホテルに戻る途中で目にした御堂筋のイルミネーションが綺麗でした!✨

画像14

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?