見出し画像

2021.12.17 とわる福岡遠征2日目 「とわるが来たってよ!」高砂reflex

こんばんは。

幸せな時間は続きます。

今朝、目を覚まし起きようと思ったら右ふくらはぎが痙攣。5分くらい起きれませんでした(笑)

仕事が肉体労働で、そこから現場で沸いてるので…

身体に疲労が溜まってたのかもしれませんね。

画像1

でも気持ち的には満たされているので、今日も現場に行くため準備を進めます。

仕事を定時上がりにしてもらいダッシュ!!

だいぶん余裕があったんですが、雪の影響か渋滞にハマります。

画像2

なんとか開演5分前に間に合いました!💦

トップバッターはRATEL OF LOVE。

今回でライブを観るのは3回目でしたが、3人とも笑顔がキラキラしてるし、歌もダンスも以前より成長してて可能性を感じました。

「OPEN THE 脳」が、ぶっ飛んでて最高です。

画像3

イベントを盛り上げようと背中に「と」「わ」「る」の文字が…

前回のとわる祭りでは「米」を貼っていたし、エンターテイナーですねー!!👍✨

続いて、2番手はKAMISAMA-双-。

今日はなんだかみんな表情が曇ってたのが気になりました。連日のライブ本数の多さで疲れてたのかもしれませんね。

元旦ワンマンも近づいてきたので、期待してます!🔥

そして、いよいよ3番手のとわる!!🏮✨

今日は振りコピがまぁまぁ上手くいきました!!

これを優里ちゃんに話したら、「今日はゆっくりな曲が多かったよね。」って言われて、確かに難易度で言えば低めのセトリだったかなぁ…と。

「弥次喜多ロマンチック」は左手メインの振り付けなんですが、コピーじゃなくミラーで振りコピすると上手くいきました。

個人的に福岡現場ではクラップ多めでいった方が盛り上がるかな…と思って、振りコピを止めてクラップしたりしました。

土地によって盛り上がるタイプが違うのは興味深いですね〜!!💡

画像4

ライブ終わったら、すぐに非公式飲料で水分補給です。

トリのCode-Lは新曲の熟練度が上がってて良い感じでした!!🔥

苺愛ちゃん、今日もいっぱいレスくれて嬉しかったです。(物販時間短くて行けなかったから、明日は最初に行きます)

画像5

…というわけで、外は雪が舞い悪天候でしたが、ライブ会場内は熱々に盛り上がりました!🎶

やっぱり汗がかけるライブって最高ですね。

画像6

明日は、とわる福岡遠征最終日。

寂しいですが、しっかりと最後に米を炊いて締めくくりたいと思います。

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?