見出し画像

初記事


自己紹介

画像生成AIを使ってアニメ・ゲーム系をメインに投稿中の者です。2024年初開始で今までのところ一日一回の投稿を達成できています。最近だと本記事の下部に置いた画像などを投稿しています。ちなみにメイン投稿フォームはPixivとなります。ここが私のページですね。良ければ見てください。気に入ったらコメントもいかがでしょうか。

画像生成AIを使うまでは絵なんぞ描いたことはなく、クリエイトする側ではなく消費する側で生きてきました。現在、IT系の職にて食い扶持を得ています。

さて、画像生成AIを使っている身としては生成AIの可否についての議論から逃れられないと考えます。私のスタンスですが明確な推進論者です。原理主義寄りで自由主義者ですね。日本での現状、AI製と非AI製がゾーイングされている現状すら好ましく思っていません。AI製だろうが非AI製だろうが最終的に求めるものは究極の一枚の絵だと思ってますので。

ただ、ネット上の議論(一方的な持論のぶつけ合い)を見てきましたが現状、推進・非推進論者間で建設的な議論ができているとは思えませんでした。宗教論争レベルにまでなっていますので私が語っても意味がないと思います。ですので私のnoteでは、非絵描きが絵を継続的に描いていることで発生する初心者がぶつかるであろう壁や絵を描くことに対する思いなど雑感をメインに書いていこうと思います。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

自作画像生成AI製イラスト

ケモ耳フードメイベル
壁画風


伝説のカンフーヒーロー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?