執念があれば人生はオモロくできる。



どうもメタルキングです。ご無沙汰です。
寒さが増してまいりましたが、皆さま体調は崩されていないでしょうか?

私は現在、秋の花粉症に悩まされておりますw
同時に、目を擦りすぎてアレルギー性結膜炎を患いましたw
今年に入って早くも4回目です。ありがとうございます。

花粉症とは一生付き合っていくものだと、心から受け入れております。

しかし、絶対に諦めないことがあります。

それは「メタルキングになる」ことです。

お決まりですよねwww

改めてメタルキングとは?

「その存在だけで人生をオモロくしてしまう存在」

メタルキングになり人生をオモロくすることは絶対に諦めきれないのですw

つまり「人生をオモロくしましょう!」ということを伝えたいのですw

人生をオモロくするためにナンパするし、自分の弱さなどに向き合っているわけです。

今回は、人生を変えるためにに必要なことをお話しできればと思いますw

それでは早速!

1.人生を変えるには時間がかかる



最近感じるのは「やはり人生を変えるには時間がかかる」ということ。

もちろん1日で変わることもあるでしょう。

例えば、
”運動経験0の肥満体型で20年以上過ごした人が、パーソナルジムに通い始めた”なんかは人生が変わった日かもしれませんし、

”非モテがマッチングアプリで初めて女性とSEXできた”
なんかも人生が変わった日かもしれません。

つまり、人生が変わるきっかけは一瞬の出来事だったりすることが多いです。

ドラフト会議などは人生が変わるきっかけですよね。


私自身の経験を考えてみても、

・童貞を卒業した時
・約20kg減量して、ボディメイクのコンテストに出場した時

・ナンパデビューした日
・新卒から個人事業主として生きていくと決断した時
・ナンパ講師になった時

確かに人生が変わったきっかけといえます。

しかし、それはただのきっかけに過ぎないと言えなくもないですねw

-10kgのダイエットを決意して人生を変えようとするも、数日〜数ヶ月で挫折

結果、1ミリも人生が変わらず元の自分に戻ってしまう人達は大勢いますね。

やはり人生を変えるには時間がかかるものというのは事実なのです。


例えば、ナンパ未経験の人が初めて声をかけて

「おっしゃ!ナンパで初めて声かけたわw人生変わったわーw」

これは、さきほどの”非モテがマッチングアプリで初めて女性とSEXできた”と同じ瞬間です。

つまり、人生が変わるきっかけイベントに過ぎないです。

そこから本当に人生を変えるには、やはり最低でも半年〜1年は時間がかかるのでしょう。

この定着には時間がかかるのは当然だと思います。


2."狂気の男”から学ぶ執念


では、成果を出すためには何が必要か?

それは
「焦らず執念さえあれば平気でっせw」ということを強く説きたいです。


私が尊敬している人物で合戸孝二さんという方がいます。


"狂気の男"と呼ばれる。合戸孝二

合戸孝二とは?

・日本のボディビルダー

・全日本ボディビル選手権4回優勝経験あり

・60歳を超えた今もなお、日本トップのボディビルダーとして君臨。

・全盛期は1日8時間のトレーニングを実施し、「狂気の男」と呼ばれる。

・トレーニングのしすぎで失明する。

という、とんでもない方がいますwww

この合戸孝二さんは20代後半にボディビルとを開始し、日本一の栄光を手にしたのは44歳です。

かなりの遅咲きの選手です。

そんな合戸さんですが、実は38歳の頃に眼底出血を起こし、左目の視力を無くしています。

この眼底出血の発症は、身体を徹底的に鍛え抜くことによる栄養失調が原因でした。

無理をせずに眼底出血の治療を行えば、失明を回避する可能性もあったかもしれません。

しかし合戸さんは、トレーニングを中断することや、ステロイド治療によるドーピングを心配し、競技を続行する道を選びました。

残念ながら治療を断念したことで、彼は左目の光を失いました。

しかし、合戸さんはこの選択について「全く後悔していない」と笑顔で話しています。
その姿からは、狂気すら感じられますねw

失明という困難を乗り越えてでも、彼はボディビル日本一の執念は捨てませんでした。

そして、左目を失明してから6年後の44歳の時、彼はついに全日本ボディビル選手権で優勝し、日本一の座に輝きました。

普通ならば、失明したら諦めるところですが、彼は執念によって日本一の地位を手に入れたのです。
その執念は本当に凄まじいものです。

ボディビルへの執念さで書籍も執筆


上記のことから、苦難が降りかかろうとも執念を持ち続ければ人生を変えることができることを学びました。

ナンパもビジネスもコンプレックスを克服することも、人生が変わるくらいまでの変化には時間を要します。

その為、執念を持って最低でも半年から1年間は全力で続けてほしいです。

そうすれば、人生は変わります。

逆に、そんなに時間をかけられないくらいの熱意が持てないのであれば、"執念"がない分野として諦めた方がいいかもしれませんw

私はメタルキングとして輝き、人生をオモロくしていきます。

それだけは絶対に諦めたくないので、執念をもって取り組んでいる最中です

今回は以上です。焦らず執念を持ち続けていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?