菊花賞2022 回顧

今週もやはり1番人気馬が負けた…。

予想を振り返る

予想を抜粋しておくとこんな感じでした。

◎セレシオン(18)
◯アスクビクターモア(14)
▲ジャスティンパレス(17)
△ヤマニンゼスト(5)
△マイネルトルファン(8)

以上、馬連で◎◯▲のBOXと◎◯▲から△への流し馬券で勝負!

https://note.com/metalbassprog360/n/n7cc6cb08b60b

そして結果は…

◎セレシオンは残念ながら11着に敗退…。
2周目3コーナーから追い上げるも付いていけませんでしたね。
うーむ、ハーツクライは菊花賞とは相性悪いのは知ってて敢えての◎でしたがやっぱり相性悪いということでw

で、タテ目のアスクVモアとジャスティンPの馬連も持っていたのですが、これがアツかった!w

しかし去年は神戸新聞杯組が1・2番人気だったのに今年の低評価はいったい…?

https://note.com/metalbassprog360/n/n7cc6cb08b60b

おーい、自分よー、なぜ神戸新聞杯3着馬のボルドグフーシュには目もくれなかったんだい?
はい、それは母系にミスプロの名前があったからです…。

それにしても、あんな超ハイペースになるとはねぇ。
おかげで、アスクVモアについてはこんなことを書いていたのですが…

アスクビクターモアはその前走でトライアル仕上げながらもゴール前かなり粘っていました。
ただ、やはり道中で若干引っかかっていたのが気になるのです。

https://note.com/metalbassprog360/n/n7cc6cb08b60b

すんなり折り合ってましたねー(笑)
でもこの馬本命にしたとしてもボルドグフーシュ拾えてなかったんでまぁ今週は完敗です。

あと驚いたのがアスクVモアとボルドグフーシュの馬連が20倍ぐらいしかつかなかったこと。だってアスクVモアとジャスティンPの馬連が18倍だったんですよ。そういえば土曜日時点ではボルドグフーシュもっと人気していたんですよね…。

しかし菊花賞は昔は結構得意だったんですけどねー。最近全然当たらないーw

今週の馬券成績

土曜日は一日競馬やって富士S的中できたので若干プラス。
日曜日は朝から用事があって14時ぐらいに帰ってきてそれから馬券買い始めて全ハズレ…。
やっぱり中途半端にやってはいけないと痛感。

最後に

菊花賞は外したものの1着3着の馬連は持っていたということでそんなに大きく外している訳では無い!と前向きに考えて来週の天皇賞(秋)に臨みたいと思います。
でも来週の日曜も用事があるのよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?