秋華賞2022 回顧

いやはや、まさかのスターズオンアース出遅れ!
今年のG1レース1番人気はとにかく呪われてますね…。

予想を振り返る

予想を抜粋しておくとこんな感じでした。

◎スタニングローズ(7)
◯スターズオンアース(9)
▲ナミュール(8)
△ウインエクレール(1)
△タガノフィナーレ(3)
(中略)
ということで馬連で◎◯▲のBOXと◎◯▲から△への流し馬券で勝負!

https://note.com/metalbassprog360/n/n83974e1659d3

そして結果は…

ということで単複+馬連的中しました!!!
(でもまたスクショ取るの忘れた…)

ただ、パドック映像見たらなぜかナミュールを軽視したくなってしまい、購入金額下げてしまいました。
単勝オッズも私が馬券買った時は7倍ついていたのに…3着まで人気馬独占したので複勝もつかないし…ということで相変わらずの馬券下手っぷりを発揮してしまいました。

それにしてもスタニングローズは危なげないレース運びでした。
ただ、後でパトロールビデオ見るとスターズオンアースの出遅れの要因を作ってしまっていたようなのでそこはちょいと複雑ですが…汗
あと、意外とペースが落ち着いたのも効きましたね。

しかし、伏兵として期待していた2頭はあまり良いところなく惨敗…。
春の実績馬の強さが目立ったレースでした。

馬券復調気配?

秋G1初戦のスプリンターズSは直前で本命を変えてしまって大ハズレしてからとにかく馬券が絶不調で、先週の3日間開催なんかもうボロボロでした。
基本的に馬連を買うのですが、軸が合っていても相手を買っていないとか軸も相手も合っていても2着3着、とか笑

昨日もそんな感じだったので、今日は馬連を我慢して単複で攻めることにしました。
そしたらソコソコ複勝が当たり、大勝ちはしないけど大負けもしない、という状況になり、結局今日は秋華賞の勝ちでトントンぐらい(ほんのちょっとマイナス)の収支で終わることができました。

ただし、まだ直前で本命変えたら、変える前の本命馬が来るというのがちょいちょいあったのでまだまだだなぁ…と思います。

最後に

ちなみに本日10/16は36レース中23レース馬券購入。
そのうち(収支は別にして)10レース的中しました。
が、これでトントンなんですよねぇ…涙
ただ、昔の感触を思い出しつつある気配はするので、まずは「負けない」ことを目標に頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?