秋華賞2022 予想

昨日土曜日は久しぶり(10年ぶりぐらい?)に東京競馬場に行ってきました。
しかも息子も連れて。
その時の話はまた別の記事にて。

さて、秋華賞です。
2冠馬スターズオンアースがぶっつけ本番での参戦。
「骨折」と言われてますが「骨片を除去した。骨片自体は以前からあった」
とのことですしハ行で骨折が判明した訳でもなく。
調教師コメントは若干泣きが入っているのが気になりますが、私はブラフ
だと思っています。

そしてオークス2着のスタニングローズは紫苑Sを勝ってからの参戦。
明らかに太め残りでしたがそれでも勝つあたりはレースぶりが安定してきた
なぁと思います。

自身の予想で、桜花賞は◎スターズオンアース、オークスは◎スタニングローズで良い思いをさせてもらったのでこの2頭を本命対抗とします。
順番が悩ましいですがスタニングローズを本命で!

▲はナミュール。
春は馬体重を気にしながら使っており桜花賞は枠順に泣かされましたが、夏に成長して馬体重の心配もなくなった模様。枠もいいところ引けました。

△は伏兵の2頭を。
1頭目はウインエクレール。スイートピーSを勝った後敢えてオークス使わない臨戦過程と唯一のディープインパクト産駒というところに惹かれました。
2頭目はタガノフィナーレ。今週は土曜日から各地でエピファネイア産駒が激走してるので。ソダシもやられましたしね…。

まとめると…
◎スタニングローズ(7)
◯スターズオンアース(9)
▲ナミュール(8)
△ウインエクレール(1)
△タガノフィナーレ(3)

いやぁー、アートハウス切ってますけど…コワい!
あとは今年のG1は春から1番人気勝てていませんからねー。
そのジンクスが続くのか???

ということで馬連で◎◯▲のBOXと◎◯▲から△への流し馬券で勝負!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?