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橘川幸夫サロン

個別に「自分の本を作りたい」「自分たちも雑誌を創刊したい」その他、個別のテーマがある人は、「橘川幸夫サロン」にご入会ください。個別の相談にのります。
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#気分調査

『イコール』参加方法

雑誌『イコール』は、橘川幸夫の私塾「深呼吸学部」の塾生が主体になって編集・制作していきます。参加希望の方は、こちらのマガジンを定期購読してもらい、『イコール』編集部まで「深呼吸学部に入塾希望」と明記して、連絡をください。 イコール編集部 info@equal-mag.jp 『イコール』サイトはこちらです。

気分調査(大学生に見る)中間報告

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気分調査の再起動

 戦後の商品開発は、マーケティング調査とメーカーの開発技術の向上とがうまくリンクして、さまざまなヒット商品を産み出しました。現在の日本経済の低迷は、戦後の成功企業が、不動産事業で安定を求めたり、B2Bで、ユーザーとの接点を失ったことにあると思います。B2Bも、ある意味、大家的ビジネスです。  僕は1970年代のはじめに、子ども調査研究所という、マーケティング調査の会社の高山英男、近藤純夫というマーケッターと出会い、さまざまなことを学びました。子ども調査研究所は、戦後の現代っ

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