見出し画像

#01メタバースシェアハウスの日常「欲しい物リスト大量に...!?」

こんにちは!メタバースシェアハウスPJ代表のゆずです。

以前のnoteで欲しい物リストを公開させて頂き、とんでもない量の荷物が届いたので、わくわくしながら開封したという報告です。(大歓喜)

メタバースシェアハウスにはまだまだ家具や家電、その他小物、食料と全て十分に揃っていない状態なので本当にありがたいです(ありがたい)

まず、うれしい

ドアを開けるとそこには大量のダンボールが!?

最近のAmazonは「置き便」というサービスがあり、配達員と顔を合わせないで家の前に荷物を置いてくれます。昼夜逆転気味の私達にとってベルを鳴らされることなく、荷物が届くのでとても便利です。

しかしながら、届いたことに気づきにくいというデメリットはあります(特にあんまり家から出ない我々にとっては致命的?)

この他にもダンボールがもう2個届いており、もうワクワクです(語彙力)

開封の儀(これが一番楽しい)

すぐにでも開封したいという気持ちでいっぱいだったのですが、せっかくならばアシュトンくんと一緒に開けたい、みんなに見てもらいたいということで私のDiscordコミュニティサーバ「ゆずと愉快な仲間たち」でライブ配信をしながら開封を行いました。

頂いた物一覧…!

こちらが届いた物一覧です。想定の100倍荷物が届いて「え…?え…?こんなにもらっちゃっていいのかな…?」と二人で絶句していました。

メタカル最前線やゆずと愉快な仲間たちでとてもお世話になっている笑福さんからの荷物がとても多く、感謝してもしきれません。

それでは一つ一つみて参りましょう!

ティファール キッチンツール 4点 セット

料理器具が割り箸しかなかった我が家の救世主

Toga様から送っていただきました!ありがとうございます!
ウィスクもあるので、お菓子も作れますね!(作る予定はありませんが…w)
割り箸から脱却できてよかったです!感謝!

YOPIN 吸音材 30*30*5cm 極厚 ウレタンフォーム

防音加工したい!と思い、ほしいものリストに入れていたのですがまさか届くとは…!これはとてもうれしい!!
完全防音室を作るのではなく、簡易防音でどれくらい防げるのかというのも気になりますね。今後いろいろ実験していきたいと思います。
送って頂いたのはRuna様です!本当にありがとう!

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg,無洗米 秋田県産 あきたこまち 5kg

どどーん!!ででーん!と送られてきたのはパスタ5kgとお米5kg。日本人ならこれは外せませんね…!とてもありがたいものばかりです。
アシュトン「パスタ5kgって…これで5年は暮らせるね」

あきたこまち5kgはToga様、パスタ5kgは笑福様から送っていただきました。
私達の活動の源ですね…!助かります!

イオン消臭プラス

何個あってもありがたいもの…!

これは本当にありがたいです。やはり匂いはどうしても発生してしまうので、家のいたるところに設置したいです。とりあえず私の部屋、トイレ、台所に設置しました。

Gift from 笑福様

NEC Wi-Fiルーター AM-AX3000HP

固定回線が引けたときに必要なもの!

まさかホントに届くと思っていなかったNo.1、高性能ルーター!現在は楽天モバイルとドコモのテザリングで生活している我が家。現在は使うことは出来ませんが、来週やっとこさ光回線の工事があるので活躍してくれます!
Wi-Fi6対応ルーターは始めてなので、期待ですね。
笑福様ありがとうございましたー!

山崎実業 キッチンタオルハンガーバー タワー

お家が古いのもあり、我が家にはキッチンにタオル掛がありません。なので、別途つける必要がありました。タオルがあるのと、タオルがなく濡れた手が迷子になる生活、全然違います。お手々の救世主ですね!
Gift from 笑福様

エビス プライム 絶品レンジでパスタ

こんなもの、100均にも売ってるわ!!と言われそうなパスタをレンジで調理出来る一品。これは格が違います。なんて言ったって100均の6倍のお値段がするんですよ!!これで作るパスタ、絶対に美味しそう。
アシュトン「ヴォルケーノ構造やばwwwwどんな味になるんだろw」

Gift from 笑福様

カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) CB-ETK-1

関西人ならタコパやろ!!!!と思いほしいものリストに入れた一品(広島出身、神奈川出身)全く知らなかったのですが、炎たこというのが良いのだとかなんとか。カセットボンベを使用するらしいです!火力が違うのでしょうか…?なんとも楽しみです。シェアハウス来た時にみんなでタコパしましょうね!

Gift from 笑福様

easy plastic bag holder LUCE

こちらは正真正銘欲しい物でした!ゴミ箱ってやっぱこうあるべきですよね?(知らんがな)
スタイリッシュで拡張性もある。最高です。
台所用に欲しく、ほしいものリストに入れておきました。

なお、2階用(アシュトンくん用)にも欲しかったのですが、
うちのシェアハウスの自称生活指導大臣うすいえんさんくん曰く、
「わかるかい?アシュトンくんが立ってゴミ箱にゴミを捨てることになるんだよ?可能だと思う?」と言われ、やめました。

アシュトン「やっぱゴミは投げていれるんだよ~」
ゆず「…」

Gift from 笑福様

本棚

アシュトン君がこの中で一番うれしかっていたものはこちらです。
どれくらい歓喜していたかというと、めんどくさがり屋なのにも関わらず、本棚が入っていることや否や2階に上がっていき、一人で組み立て始めたくらい(びっくり)

本棚に本を入れるアシュトン君

アシュトン「本棚を見ればだいたいどんな人なのかってわかるもんなんだよ~」
と毎度言っているアシュトン君。本棚を速攻で組み立てるやいなや誰も頼んでいないのに持っている本の紹介配信をし始めました。
ほとんど声優の本、アニメ作成の本、落合陽一の本でしたが、熱意と想いが伝わってきました。

Gift from 笑福様

最後に

皆様方、本当にありがとうございました!
まさかこんなに届くとは思わず。お陰様で生活の質が向上しました!

しゃーねぇな!こいつらに送ってやるか!という方はぜひこちらからご協力おねがいします!

欲しいものリストの編集は以下から!

欲しいものリスト購入は以下から!

皆さんで欲しい物リストに入れて、購入まで出来るようになってます…。
絶対に変なもの送っちゃだめですよ…!?絶対ですからね…!!!

私のフレンドさん達が集まって交流しているDiscordサーバはこちら!

ありがたいことに3月25日に作成して120人のサーバになりました。
毎日和気あいあいと楽しいことを発掘してイベントやプロジェクトをどんどん創発している「場」となっています!

興味ある方はぜひ入室ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?