見出し画像

誕生日のお祝い料理


画像1

#107
昨日は奥様の誕生日。
かつ私は仕事が休み❗️
奥様はパートでした。

よし、じゃあ晩御飯は奥様の好物を作ろう❗️
ということで
ローストビーフに初挑戦してみました💪

ネットで作り方を調べて
他のメニューも好物で揃えようと考えて
いざ、買い物へ!

まずは美味しいパン屋さんに
9:00から並んで大量購入!
(買いすぎましたけど…)

スーパーで牛肉と野菜
あとワイン🍷を!
西洋わさびを初めて買いました。

メニュー
ローストビーフ
ビーフシチュー
パン(ピザ・サンドイッチ)
ワイン(子供達は炭酸水…笑)
ケーキ(手作りじゃなく買ってきたケーキ)

画像2

さて、家族の評価はというと…


ローストビーフ、美味しい❗️
と、3人とも喜んでくれました。
ソースも作ったのですが、それも美味いと。

いつもは全くお世辞を言わない人達なので
本当に美味しいと思って貰えたようです。
初の成功🤣

喜んで貰えて良かった良かった。

こういう日は食べると太るとか
一切考えてはいけません❗️
楽しくお腹いっぱい食べれば良いのです😄

しかし
今朝の計測でびっくり
体重 1キロ増
腹囲 2.7cm増

ウエストって、1日でこんなに増えます?笑

まぁ楽しむ時は楽しまないとね!
と思う1日でした。


=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。



これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!

https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。