私のクリスマスイブの過ごし方

この記事はTUT裏アドベントカレンダーの24日目の記事です。前日はT_TEST__さんのVRDJについてでした。
本当はこっちが表に行くはずだったんですが,こうなってました(表の方もよろしく).私が豊橋に来てからのクリスマスイブについてざっくり紹介したいと思います.

B3

この日はバイクの納車日でした.レギュラーガソリンの値段は149円/Lでした.今の値段を考えるとだいぶアレですね.納車日ということは運転が教習所ぶりということですよね.
↓このときの私は何も知らない

この後何を思ったか名古屋に行きました(国道1号で).今考えるとかなり無謀ですね.スマホホルダーを買ってないので地図を全く見ませんでした.その結果名駅周辺をうろうろして最終的にバスセンターのとこの駐車場に辿り着きました.そのあとはエスカとビックカメラに行きました.

この時はまだ楽しかったです.他にもゲームの予約をするなどして名古屋を楽しみました.

そして雨!!!!

Hi...ちょうど駐車場をでたあたりで雨が降り出しました.寒い日の雨です.もうあとはお分かりですね.まあでも乗ってる間はどうにか持ち堪えました.帰宅後湯船に直行しました.

B4

さて,今年は卒研発表前ですが私のときは卒研発表後でした.この日ですが某豊橋名産のところの配送センターでお歳暮のバイトをしていました.
この年はホワイトクリスマス(朝)でした.

なんだかんだ忙しさに追われつつも魚の美味しそうな香りに包まれながらひたすらに荷物を作っていました(朝8時半から夜9時).しかし本当に大変なのはこれではありません.

バイト先への鍵忘れ

初日にしてやらかしました.私は某国際的宿舎なので同室者がいれば入ることはできたんですがね,中に誰もいませんでした(爆発して♡).このとき程死を間近に感じたことはないですね.共用スペースのトイレでどうにか夜を越えようかと考えましたが死にかけました.そこで研究室のSlackに誰かいませんかと問いかけました,まあ忘年会の翌日なので普通はいないんですが(一人いました,命の恩人なので頭があがりません).この日は研究室に泊まりました.そして翌日も下地の方へと出かけて行きました.

むすびに

今日が私でいいのかと思う部分もありましたが意外と紹介しがいがありましたね.みなさんは私のようにならないでくださいね.というか私豊橋来てからクリスマスに呪われてるんですかねどうなんでしょう.今年は名古屋に行きたい気持ちもありましたが今月すでに6回行っているのとサンタの呪いが怖いのでじっとしときます.あと蓄積した疲労を回復させねば,明日から肝臓をいじめるイベントが待っていますので.良い子のギカダイ生のみんなメリークリスマス!幸せな人はお幸せに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?