見出し画像

青ペン先生 お金編②

皆さんこんにちは。
内観講師VTuberのめたりんです。

内観添削サービス「青ペン先生」の販売を開始しました!

それに合わせて、
青ペン先生での問いに対して
私、めたりんだったらどうこたえるか?
を一部紹介したいと思います。

◆02 自分にはどんなお金のブロックがある?(出す・受け取る・稼ぐ等)

(この問いは青ペン先生「お金のあおまるチケット」に収録されています)


私のブロックはずばり、
頑張らないとお金は貰えない(稼げない)
ですね。

最近は受け取れるような気もしていますが、
それでも6桁ぐらいが限界のような気がします。

7桁以上のお金、もしくはそれに見合うものを
なんの条件もなしは受け取れないですね。

あとは、知り合いからなら受け取れる。
っていうのもありますね。

あまり親しくない人から儲け話しがきたり、
ご飯おごるから一緒に出掛けようとか言われたら
なんかあるのか?ってなっちゃうかな。

なので、最近は
頑張らなくてもお金がもらえるとしたら?
というテーマで内観をしたりしていました。

頑張らなくてもいいってどういうこと?
頑張るってどういうこと?
→私にとっては今はこれをやりたくないな。っていうことをやることが
 頑張ることなきがしますね。
 であれば頑張らないことはやりたいことをやることなんですよ。

ということは、自分の仕事がすべてやりたいことで構成されたら
頑張らなくでも稼げること。なんだよね。

もちろんそのやりたことで構成されたことが儲けがでるのか?
とかはあると思うよ?

でもどこかにはそんな仕事があると思うんだよね。

私は最近自分の理想を考えることが多いんだけど、
やっぱり自分のやりたいことをやって生活したい
っていうのがあるのね。

だったらさ、今頑張ってやってることをない起案して、
頑張ってなくても、好きでやってることに変えられたら
頑張らなくたって稼げるってことになるじゃない!


ちょっとここから先は仕事のことを細かく内観するので
noteでは省略しますが、
皆さんにはお金について
これがブロックだなって思うことはありますか?

ブロックがすぐに出てこない。
そのブロックがなかなか外せない。
お金の不安が消えない。
そんな時はぜひ青ペン先生で他者からの視点を見つめてみたらいかがでしょうか。

興味ある方はぜひこちらをチェック!
現在早期購入特典で20%引き(8/31まで)です!

他にも「人間関係」「仕事」「恋愛」で内観添削を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?