見出し画像

#00 なぜAOコーチングを受けたのか?

私の去年の目標は「チャレンジをする。」だった。

やりたいと思うことがあっても、自分にできるのかな?とか、
チャレンジした先に何もないかもしれない。とか
思ってなかなか前に進めなかったから、
そんな自分から脱却するためにまずは動き出すぞ!
って決めた。

一昨年、人に声もかけられなかったけど、
コラボ雑談したり、
イラストレーターさんに声かけてVの体を手に入れたり
自分的には達成できたと思う。

…でもわかったことがある。

自信がない→何とか動き出そう!

だったから、動き出したって自信がないのだ。
活動してても、どこかで私が私を否定する。

だから無理やり、
「いや私はガチ勢じゃないし」
「趣味の延長だから」
って思い込んでた。

活動してるんだから、いろんな人に見てほしいし、
いろんな人に楽しんでもらいたい。
何だったら収益だってほしい。

でもごまかしている私。
それを、どうにかしたかった。
だから今年の目標は【自分に自信を持つ】にした。

さて、どうしたら自信って持てるんだろう。
って考えていて、たどり着いた答えが、
自分の中身・感情を変えようだった。

去年からちょくちょく動画を見ていた青子さんに、
藁もつかむ思いで見入ってた。
(まぁ、推しを見るみたいにワクワクしてみてたところもあるけど)

そんな中で、AOコーチング生が募集された。

ぶっちゃけ、その時の私は、
いろいろあって大金を外に出したばっかりで、
もう貯金も厳しいぞっていう状態だった。

だから、30万とか大金過ぎやろ。と思ってた。
(前述した件はそれ以上のお金が飛んだんだけどさ。。。)

しかも、それが身になるのかもわからないのだ。

推し活にしたって、6桁が一気に出るのはきつい。。。

だから、お金がたまってからもう一回考えようと思ってた。
YouTubeでみたり、インスタライブみたり、
受け取れる知識はゼロではなかったし。

諦めた後、
30万は無理でも内観bookくらいなら買えるかなって
内観bookを買った。

結果。

全く手を付けられなかった。

忙しいを理由にして、何もしなかった。
内観bookだって高かったから、きれいなままにしたいという思いもあった。
だからがばっと開くこともできなくて、
パラパラを恐る恐る中身をチラ見して終わった。

余計に自己嫌悪した。

やっぱりお金を払ったって何も変わらないよねって思ったし、
私なんかが青子さんを関わり合いを持つのもおこがましいって思ってた。

じゃぁなんで申し込んだのか?っていうと、
これも青子さんの言葉を聞いたからだ。

14期の募集締め切り日に配信していたインスタライブで
初めて青子さんにコメントをした。
(YouTubeとか、公式ラインとかでもコメントをしたことはなかった)

ぶっちゃけ、その時にはインスタアカウントはVTuber仕様になってたし、
「私、場違いすぎでは??」って思ったけど、
このままでは自分は絶対変われないって思ってたし、
月に一回くらい訪れる闇期にかぶっていて
『助けてくれ! 頼む、何とかしてくれ!』
っていう他力本願だったんだと思う。
(闇期についてはどこかで話そうね)


今本当に苦しんでいる方がいたら助けてあげたい。
自分の人生をみんなに楽しんでほしい。
みんなの人生を大激変させるのを手伝ってあげたい


配信で言ってたその言葉を信じることにした。

この配信から2ヶ月。
ちょっとずつ内観を進めていって、
ノート1冊目が終了した。

ちょっとだけ、ノート振り返りもかねて
noteに私の内観を書いていこうと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?