見出し画像

青ペン先生 仕事編④

皆さんこんにちは。
内観講師VTuberのめたりんです。

内観添削サービス「青ペン先生」の販売を開始しました!

それに合わせて、 青ペン先生での問いに対して 私、めたりんだったらどうこたえるか? を一部紹介したいと思います。

◆04 やろうと思っているのにやっていないこと、やりたくないと思っているのにやめられないことは?

(この問いは青ペン先生「仕事のあおまるチケット」に収録されています)


やろうと思っているのにやっていないこと
→日報を書くこと。

やりたくないと思っているのにやめられないことは?
→ネットサーフィン。

私は仕事用にノートを使っているのですが、
いつ何をしたかを振り返れるように、
〇時~ △△
みたいなことをメモしようとしてるんですけど、
飛び込み来たり、忙しくなったりすると書くのを辞めちゃうんですよね💦

逆に落ち着いているときに、
仕事ねちょっと調べ物をしているときに
ふと気になる記事見つけて読んじゃうとか。

やめたいなーて思ってるんですけど、これはやめられてないですね。

しかも仕事中じゃなくても
やっちゃうっていうね。

でも最近はこれは自分が選んだことなんだなって思っています。

知りたくて読んでいることなので、
無駄な時間じゃないんですよね。

でもこれ以上にやりたいことがあるなら、
ふと切り替えられればいいなと思ったので、
最近はとりあえず別タブで開いておくとかしてたりします。

あと、私集中力が長く続かないので
Windowsのフォーカスセッションと使っています。
(これマジで便利)


自分ができていないこととか考えると
マイナスな感情が沸いてしまう人もいるかもしれません。

そんな時こそ内観の出番よ!

一つずつ深めていきましょう。

興味ある方はぜひこちらをチェック!
現在早期購入特典で20%引き(8/31まで)です!

他にも「人間関係」「お金」「恋愛」で内観添削を行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?